Yamato


フィルムスキャナーのおかげで
過去の住人住鳥のことも
ご紹介したくなりました。

10年くらい前に一緒に暮らしていた
ボタンインコのヤマトです。
20110428 (188)

この子はいつかの姫子のように脱走し
大空を羽ばたいて行きまして
もう駄目かと大泣きしていたら
ひょっこり帰ってきてくれた...という経緯の持ち主です。

2011.4 (254)

20110428 (166)

20110428 (167)

20110428 (168)
加工してもかなりの乱れっぷりな画質ですみません。
20110428 (169)

20110428 (170)
本当に懐っこくて賢い子でしたが
ワタシの不注意で寿命を全うさせてあげられませんでした。
20110428 (189)
他の鳥さんはもちろん、ヤマトを亡くした当時ももう2度と生き物は飼わないと
強く誓ったものですが、現在は更に14羽の鳥たちと同居などしていて
人間の身勝手さを感じること然りです...今度こそ自分が本気の老人になるまで
或いはワタシの寿命よりも長生きしてもらうつもりで一緒にいるのであります(^^)




blogram投票ボタン

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

過去のあにまるず NO.4

そして、最後に鳥さま登場

キエリクロボタンインコの
 「大和」
 YAMATOデス

鳥ライフを語る上でこの子だけは外せないほどベタなれでした。


....尚、一部 撮影者が画面上に写り込み、お見苦しい場面があったことを
 心よりお詫び申し上げます←by yamato
ぽちっと

blogram投票ボタン

続きを読む

過去のあにまるず NO.3

そして、もうお一方
ロップイヤーの
「ちゃこ」さんです。
ペットショップのお姉さんに「女の子がいいな」といって
選んでもらったコだったのですが....成長とともに立派な男子だったことが発覚しました。

見かけによらず勇敢な殿でした。


.....どうみてもイケメンではなかった


...............
しかも、食い意地張ったおっさん
みたいで後半は「魔王」.....
.....と呼ばれていました。
  「ハクション大魔王」っぽかったので(^^;)

続きを読む

過去のあにまるず NO.2

こちらは ネザーランドドワーフ

「小雪」ちゃん
KOYUKIデス  
女の子です。もう 他界しましたが 8年間も一緒にいてくれました。

                    
おとなしくて美人さんでした




koyukiは一度、尿血石を患い一時は瀕死の重傷となったのですが
頑張って看病したら頑張って一命をとりとめてくれました

優しい、いい子でした。

過去のあにまるず NO .1

黒パグの
 「玄太」
       GENTA デス(^^)

ワケあって今はもう同居しておりませんが実家で元気にしております


とにかく元気でうるさい
コでしたがいなくなると寂しいのです



でも、実家で美味しいもの食べまくって今では「樽」のようになってます...幸せそうです...良かった
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ