鳥さん住宅事情

結局ですね.... 







765879 (2)
新居来ました。
きっと激しい喧嘩もしていた訳じゃなし
そのまま同居してればいずれは馴れる...。

そう思うのですが、どうも飼い主の方が
アキクサズよりもチキン野郎です(;-;)

ドキドキに耐え切れず...。


この型のケージは元々アキが住んでいたものと同じですが
イオリもソウタも放鳥時、アキ宅へお邪魔するのがお好きだったようなので
2羽ともアキのおうちの真似をいたしました。

765879 (12)  夕暮れに黄昏る衣織...の図。

イオリさん、ちょっとうっかりさんで餌の場所がわからず
初日は半日ゴハン食べてなかったんで慌てて餌入れのところまで
誘導したらガツガツ行ってました(汗)...狭いし隣でソウタもがっついてるんだから気づけよっ!

それ以前に、アキ宅へは盗み食いに行ってたぢゃん!!

アキは定住居へ戻れ心なしかほっとしているような...。
765879.jpg
背面雑多で...すみません。


ソウちゃんは臆さず以前から住んでいたような...。
小さいけど肝が据わってます。
さすが強制給餌で育った子!
765879 (13)
まあ、これからはのんびりしてください。



...で、こんなんなってしまいました765879 (3)

毎朝2時間早く起床を強いられた理由です。

    でも、いいの。鳥サマが幸せになれるなら←鳥のココロ、飼い主知らず






blogram投票ボタン

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

Bird&Doll

お人形の撮影してたら
イオリさんが飛んできましたw


茶系で同化してるからあんまり怖くないのかな?
1685454 (2)
イオリさんにも頑張ってもらいました(*^^*)
1685454 (3)

じゃ、他の子はどうなの?ってことでびっちゃんも連れてきました。

特に挙動った感じはナシです。
びっちゃんにも頑張ってもらいましたw
1685454 (4)

んじゃ、ビビリのゆきっちゃんはどうよ?ってことで
ユキチにも来て貰いました。
むしろいつもより落ち着いている!?
1685454 (5)

仲の悪い二人ですがこれだけ見ると睦まじくも見えなくもないかなw
1685454 (6)

アキはのけ者扱いが一番嫌いなので
自ら飛んできましたよw
1685454 (7)
お三方で頑張っていただきました。


びっちゃんは落ち着きがないので3分が限度のようです(笑)
1685454.jpg
でも、すぐにまたユキチをいたぶりに戻ってきました(^^;)
1685454 (8)
いつもと変わらない...。お人形さんの立場は!?




blogram投票ボタン

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

食欲の秋

ぐちゃぐちゃな状態ですみません
0419879.jpg
結構、プレイランドで遊んでくれるようになりました。
アキはユキちゃんに友好的ですが
びっちゃんはあまりよく思っていないようです...ヤキモチか!?




お互いを意識はしていても空気化しているようなw
0489808.jpg





楽しいのか!?
044877.jpg

お互い示し合わせたようにこの後飛び立って各家で
ゴハンをがっつく3羽なのでした。

秋だからでしょうか?鳥さんたちの食欲が止め処ない。



blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

行水

今日も俺様サクラが
一番風呂でした。

01765454.jpg


あらっ!?
1128768.jpg


021767862.jpg

いいなぁ.....。
01087987.jpg

024879879.jpg




超スッキリ
0897687.jpg







................。
1096564.jpg


blogram投票ボタン

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

日光浴

ここのところ、梅雨空ではありながらも
お日様が出ていることもあり、毎日のように
日光浴はしています。

0022349 (2)
赤裸々な生活臭を予測させるお見苦しいサンダルがあり、すみません(^^;)

0022349.jpg
水浴びはヒナに霧吹きで噴霧していたら他の鳥さんたちも恒例になってしまいましたw



続きを読む

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ