今日の鳥サマ

ヒナサマ

PC200678.jpg

PC200679.jpg

PC200686.jpg
寒くなりましたね~。
でも、今日もよいお天気でした(^^)
小松菜が随分と育ちましてPC200053.jpg
最近のヒナさんは
小松菜ざんまいです(^^)....相変わらずクールですが




サクラサマ

PC200411.jpg
PC200436.jpg
PC200610.jpg

なんで??....白黒にならないの??

blogram投票ボタン


ヒメサマ

PC200135.jpgPC200159.jpgPC200161.jpgPC200339.jpgPC200340.jpg

ついこの間、ひめちゃん、くちばしの上の羽、ごっそり抜けた
焦った....円形脱毛かと思いおろおろしてましたが
換毛期だったみたいで生えてきました。...よかったよ~(^^)

でも、一安心してたら今度は胸の毛、抜き始めた(- -;)
....ウワサの毛引き症ナリ....。
ストレス溜め込んでるお顔に見えないもんで、気づかなくてごめんなさい。
早寝早起き心がけ、ネクトン常備デス。塩土も常備!!

....少し、良くなったきもするけど心配です。ひどいようなら
病院へ連れて行きます。
元気元気なのが救いですが....。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね。

ヒメちゃん、心配ですね。。
私も、前にふわ子が怪我したときはものすごく心配でした。。
早く良くなるといいですね。

それにしても、鳥ってかわいいですね!
いつもアクセサリーで鳥モチーフのものをよく買ってしまうのですが、
あんまり周りに鳥飼ってる方がいないので、
改めてちゃんと写真で見るとかわいいです。
実際に生で動いてるところみたらやばいんでしょうねーv-238

No title

コメントありがとうございました!ボトメ訪問の方久しぶりだったのですごく嬉しかったです!でも俺のブログ哲学的かなぁw

いっぱい鳥さん飼っていらっしゃるのですね!かわいいなぁー。ひょんすんさんは鳥使いですか。鳥に囲まれた生活ってなんだかいいなーと思いました

のせてみたーい

手乗り!いいなー!
よく慣れてるんですねー。
こちらへ向かって飛んでくる写真がとてもかわいい!

ふわこさま

こんにちわ!
コメント、有難うございます!!
ヒメの毛引きは少し前から始まったのですが
換毛期は皮膚が痒くなってるみたいで
かゆみで苛立っているのかも...と病院の
先生がおしえてくれました。
あと、ビタミン不足も指摘され(--;)
命を預かるのは大変なことですね。



huwacoさんのおうちのふわこちゃんも怪我をされたことあったのですか~...心配ですよね!どんな病気でも怪我でも。
お写真、拝見しましたが可愛いですね!
近づいてきてくれたりするのかな?
興味しんしんです(^^)

鳥ちゃんは可愛いですよ。一度触れるとヤバいです(笑)
なき声気になるようでしたら文鳥ちゃんは静かです(^^)
インコさんたちはケタタマしく朝晩大騒ぎですけどね(^^;)

ピカさま

お立ち寄りいただき、コメントまで
残していただき有難うございます。
わたしは鳥使いなどというたいそうな
輩ではございません。
鳥使いの方々に失礼にあたります(笑)
ただ仲良く同居できるように自分なりに勉強は
しているつもりですが(^^)

ピカさんのブログにまた、遊びに行かせてください。
ランダムにいろいろなカテゴリの記事に触れられて楽しいです(^^)

隊長さま

コメント、ありがとうございます!
野外で撮影したら流石に逃げちゃうんで
連れ出すことは難しいかもですが
案外容易く手に乗りますよ(^^)

一人餌になった直後の鳥さんなら安心ですし
文鳥さんだとおもちゃも壊さないし同居しやすいですよ。
ちなみにインコちゃんはエヴァの首を噛み切られてしまいましたe-263

ひめちゃん

放置気味のブログにコメントありがとうございます。
しばらく自分のBlogに入り方を忘れていました。 ハハッ

ひめちゃん毛を抜かなくなりましたか?
田舎で飼っていたインコも換毛期には良く痒がって抜いていました。
指腹で撫でてあげたり、生え方と逆の方から息を吹きかけると、
喜んでブルブルしてました。
あと、ストレスが溜まる(籠に閉じ込める)と抜いていました。

サクラちゃんは子供の文鳥ですか?

ninaさま

コメント、有難うございます!
ブライス、更新されてましたね(^^)
これからまた遊びにいかせていただきます。
楽しみです(^^)

ひめはだいぶ生え変わりが進み
抜けが少なくなってきた気がしますが
油断せずに見守っていこうと思います。

文鳥のさくらはこの秋に生まれた子でまだ幼鳥です(^^)
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ