固まるヒナさん

今日はご機嫌が良いみたいで
こちらを見てごにょごにょ話してくれる率が高いので
もしかして....と思っていたんです。
091116_1707~02
ここがヒナのおうちの全貌デス。

091116_1707~01091116_1739~010001
やっぱりいつもよりは友好的な気が...

091116_1735~01そしてそして・・・
珍しく自分から出てきてくれました。



  ....でも、やっぱりなんだかソワソワしています。
    「あれっ、間違えちゃった」.....みたいな







そしてこの後は派手な動きもなく
8分程度おろおろした挙句、ズルッと止まり木からコケた後
またしても自らケージへ逃げ込んでいきました

.....いちばんの古株なのに一番控えめで臆病なヒナ。
でも、一番、頑固で媚びません。
少しずつですが慣れてきている気はするんだけどな。

....一応、手には乗るので←単にとまり木ですが
はやく、小松菜をあげたい←モノで気をひくしかないような...(^^;)

20091031 0160001

触りたいのに触れない...歯がゆいヒナたん。
手乗りなのかただのなのか、はっきりさせたいものです


参加中でしゅぽちっと


どうぞ宜しくお願い致します
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

動かないですねぇ~w

ひなちゃん、お外ご体験ですねっ!!

サザはあまり動きがないもんだから
うちは動画があまりないですー。
(娘の足を追いかけるくらいしか激しい動きをしないのでe-330

けど、どこのサザナミさんも見てるだけで癒されますなーe-266
やっぱりこの「お顔」が癒し効果【大】e-78なんでしょうかw

こんばんわ!

ぶぶははさま
コメントいただきまして有難うございます!
サザナミはほかの子もうちのコみたいに
あんまり動かないということが解り、少しホッとしたりしております(^^;)

ペットショップでも今でこそ頻繁にサザナミちゃん、見かけることが
できるようになりましたが、やっぱり活発に動いている子はあんまり
いなくて他のインコ類とはやはりあきらかに動きが違いますよね。

じっとしていたかとおもうとすごい勢いで枝を綱渡りのように
サササッと移動してみたり、超音波のような声でみゅーみゅー
ないてみたり...声のバリエーションは本当に豊富で
不思議な鳥ちゃんです。

ヤフオクで天然木のハンドメイドバードアスレチックのようなものを
お譲りいただいたのでなんとかヒナの気を引きたいと思っております。
成功したら画像、UPしますね(^^)
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ