過去のあにまるず NO.4

そして、最後に鳥さま登場

キエリクロボタンインコの
 「大和」
 YAMATOデス

鳥ライフを語る上でこの子だけは外せないほどベタなれでした。


....尚、一部 撮影者が画面上に写り込み、お見苦しい場面があったことを
 心よりお詫び申し上げます←by yamato
ぽちっと

blogram投票ボタン

yamatoは雛からお迎えしましたが
始めからすこぶる元気で活発なヤツでした。

一度、ベランダに干したとき、誤って扉を閉めずに放置したため
逃げちゃったんです

必死で探したんですが...あとの祭りでした。
大泣きして諦めかけたその時、窓辺に飛んできてちょこんと留まりました。
夕暮れ間近だったんですが、ちゃんと帰ってきたんですよ。

元気のないときに顔を覗き込んで「どーしたのお?」みたいに
気を使ってくれたり、水浴びが大好きで野菜を流しで洗うたんびに邪魔しにきたり
 .....思い出は尽きないんですが馬鹿な飼い主の不注意で命を落としてしまいました。

....もう、ぜったい鳥は飼わない!飼う資格は無い!....と思い続け7年目、
 凝りもせずに2羽のインコと暮らしています。
 今度こそ、寿命を全うさせてあげられるよう大切に大切に同居してゆきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました☆

すごい!!べた馴れのコとなると、やっぱりちゃんと帰ってきてくれるんですね!!

我が家も一番初めに飼ったオカメを管理の甘さで亡くしてしまいました。
まだ雛だったのに。。トリコモナスが原因でした。
ひょんすんさんと同じようにしばらくインコは・・・と思いました。
が、気がつけば9羽のインコに囲まれています(笑)

亡くしてしまった命の為にも、今いる子たちが元気で生きれるようお互い頑張りましょう!!

めがねさま

こんばんわ!
こちらこそおいでいただき嬉しいです。
有り難うございます。
愛鳥を亡くすときって本当に悲しいですよね。

普段元気に飛び回っている姿が下に落ちているので
尚更辛いんですよね。

でも、それでもやはり鳥と一緒にいます。
今後もきっと鳥さんが家にいない事は無いと思います。
9羽の鳥さんたち、また見に行かせていただきます(^^)

No title

今までたくさんのアニマルズを飼っていらしたのですね。
ちょっと動画を拝見しただけでもそれぞれに個性があって、愛らしさが伝わってきます。
大和さんは色がすごく綺麗ですね!
大切にされていたペットを亡くされたご心痛は私には計り知れませんが、今飼われている鳥さんを含め、皆さん、ひょんすんさんの愛情を受けてさぞ幸せであったろうということは私にも容易く想像できます。
鳥さんについて書かれた記事を拝見する度に愛情の深さが伝わってきて、私までハッピーな気持ちになってしまいます。
これからも鳥さんとひょんすんさんが、末永く共に暮らせることを心から祈ります♪

らいらさん

コメント、有り難うございます。

過去のアニマルとは寿命を全うさせてあげられなかった(わんこのみ現役ですが)懺悔の意を込めて今回UPしましたがお優しいコメントいただき感謝ですe-420
いつも守備範囲外の記事に訪れていただき有り難うございます(^^)
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ