自家製エッグフード

我が家の、鳥さん(アフリカヤマメジロ、カナリア、フィンチ)
たちの愛する食べ物としてC'eD'eのエッグフードがあるのですが
ちょっと切らしてしまいまして、急遽、飼い主が作ることにしました。
IMG_4831.jpg
卵を茹でて、黄身だけを取り出します。
IMG_4832.jpg
うらごししてこんな感じになりました。
カナリアだけならこれにパン粉とかカステラとか
加えるといいらしいけど、他の子も食べるんで無し。
羽の発育が悪い子もちらほらいるので
アミノ酸とネクトンS。
それからエッグフードがないとしょげてしまう
ジローさんのためにきな粉も入れました。
IMG_4833.jpg
次にたんぱく質の内膜皮が付着したたまごの殻を
加熱して余分な水分飛ばし、すり鉢で擦る。
IMG_4834.jpg
ただひたすら擦る。
IMG_4835.jpg
こっちにもアミノ酸入れました。
意外と細くなるもんです。
IMG_4837.jpg
出来上がり💓…しかし卵5個じゃ
これしかできません。
IMG_4838.jpg
白身はこんなに残っちゃったんだけどね…これ、どうしよう💦

ジローさんにあげてみました。
啄くには啄いて、かろうじて食べてはくれてるみたいだけど

なんとも微妙な表情。
コレジャナイ感すごい💧
その後、なんだか不機嫌を感じたのですが
ふて寝をはじめて主食まであまり
食べなくなってきてしまったので…
慌てて…

買いましたよ。
ハイハイ、C'eD'e。

やっぱりセデには 敵わない😭

Live-Birdさん(@iori0720)がシェアした投稿 -


そしたらね、もう、ご飯混ぜてるときから違うの。
待ってましたっ❗️それそれ💓💓
みたいな素振りと…そして食いつきっぷりが違いすぎる。
わかったよ💧…今後もジローはこれね。

他のカナリアさんとかフィンチさんたちは
かいぬしの卵ご飯でも、なんとか食べてくれているので
今後も懲りずに続けたいと思います。

0898.jpg
こんな本、あるんですね。
買ってみました。栄養のこととか
もっと勉強しなくては。
関連記事
スポンサーサイト
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ