スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

残暑とは言いつつ、8月に入ってからというもの
毎日、雨続きとびっくりするくらいの低い気温で
戸惑う夏ですね。
暑いのが苦手の私なので、
涼しいくらいがホッとするというのは
確かではあるのですが、こうも夏らしくないと、
やはりなんだか物足りないですね。

今年はなんだか、いろいろと慌ただしく
HPの更新もこのブログも滞りがちです。

前回からなんと、1ヶ月も放置してしまった💦
うかうかしているとあっと言う間に夏も終わってしまいます…
ということで慌てて今月初の投稿です。

IMG_2841.jpg
しかしながら、鳥さんのお世話は引き続き
毎日、マイペースではありますが
きちんとやっているつもりです。
IMG_2843.jpg
久しぶりにキンカさん。
実は当方で一番、羽数が多いのがキンカさん。
IMG_2850.jpg
源となるお父さんの錦くんです。この子は大きくて、
そして気の優しい子です。
子孫がたくさんたくさん、いますが、載せきれないので
代表者になってもらいました。
暫く、キンカ特集やってないなあ…
折を見てまた特集しようと思います。

ダイちゃんとヒカルくんも元気です。
相変わらずちょっとおデブで
気のいいふたりです。
IMG_2656.jpg


P6090277.jpg
…胡琴さん、お名前ついてないんですよね‥
つけなくちゃとは思いつつなかなか💦

そういえば、先日発売された
『インコ川柳』に
IMG_2798.jpg
我が家のイオリくんがちょびっとだけ
出演させていただいてます。
IMG_2808.jpg
可愛く撮ってもらってよかったね、イオリくん。
IMG_2561.jpg


ここのところ春先に生まれた
カナリアさんと胡琴さんたちに
魂を奪われつつもありましたが
毎日、必ず全部の鳥たちに声をかけ
手乗りの子とは触れ合い、荒の子でも
出たがり屋の子たちは放鳥したりしています。

伊勢と日向も元気です。
IMG_2626.jpg
いっとき、日向くんのピンクが
あまりにもショッキングピンク化していて
びっくりしましたが
IMG_1516.jpg
ここのところ、少し落ち着きつつあるようです。
IMG_2400.jpg
日向はとても人懐っこく
伊勢は割とクールな女の子です。
まだまだ幼いふたりですが
来春は雛ちゃんに期待したいですね。
そのためにも、体力をつけるべく
毎日、狭い部屋ではありますが
自由に遊んでもらっています。

こちらはマメくん。
IMG_2763.jpg
マメ子マメ子と呼んできたマメですが
いつの頃からか求愛吐き戻し行為から
すっかりメンズ確定です。
豆吉と改名されていますが、
主人はいまだにマメ子と呼んどります。
落ち着きのある小さな怪獣。
マメルリハは本当に魅力的なインコですね。
もっとキャンキャン小型犬のようにじゃれたり
齧ってきたりするのかと思っていましたが
大型犬のようにどっしりとした落ち着きがあります。

我が家の仲間の中では
さざなみインコの長老、ヒナオに似てるかな。
でも、ヒナオくんのような神経質さはないので
もう少し懐っこいかな。

そして最後に武蔵くん。
IMG_1374.jpg
実は、1年前から姉が我が家に来た際に
わんこじゃなくて鳥さんを飼おうか?
という気持ちになっていたらしく
IMG_1112.jpg
初心者なのでぶんちょさんやキンカさんなど
体のサイズや行動であまり
プレッシャーを与えない種の鳥さんを
勧めてはいたのです。
あ、セキセイも、とも思ったのですが
私個人的に、セキセイさんの飼育は
寧ろ上級者向きなのでは?と
思っているため、ぶんちょさんには失礼ですが
何しろ強いメンタルと体力を兼ね備えた
野生のカラスのような
この種を押していたわけです。
P2298121.jpg
しかしながら、むーちゃんを一度手に乗せると
あまりの可愛さに、コザクラさんの
魅力にやられてしまったようでした。
IMG_1108 (1)
まあね、むーちゃんは特別可愛いからさあ←(親バカ😅)
IMG_1106.jpg
しかも男の子でヒナちゃんから欲しいだなんて
難易度高いよ?お姉ちゃん。
IMG_1099.jpg
初代コザさんの姫子は女の子で、
それがゆえ、
長く一緒に居れなかったこともあり
男の子推ししたのは確かに私なのですが
なかなかDNA鑑定済みのヒナちゃんもいませんしね。

女の子だったら我が家で引き受けるか?なんて思いつつ
姉のコザちゃんを探し始めました。

ホワイトフェイスのコザひなちゃん、見つかりますように。

関連記事
スポンサーサイト
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ
