雅な新入りさんたち

この子たちもご紹介が遅れました。
P6090262.jpg
ブリーダー様から譲り受けた
コキンチョウさんたちです。
真ん中の子だけ別腹の子で
両端の子は兄弟とのことです。
P6090271.jpg
一時は我が家にも何羽か胡琴さんたち、いてくれていたのですが
お譲りしたり、逝かせてしまったりで
だいぶ居なくなってしまいました。
P6090270.jpg
また、コキンチョウはとてもデリケートで
飼育している時も、難しい印象しか覚えておらず
きっと、もう2度と迎えることはないと思っておりましたが
P6090277.jpg
我が家で生まれたNちゃんが寂しそうでしたし、もう一度だけ胡琴さん、
挑戦してみようと…
ご縁もありましたので迎えるに至りました。
P6090279.jpg
ダイヤモンドフィンチのシルバーくんの故郷でもある
ブリーダー様ですが、このお方の鳥さんは本当に素晴らしいです。
P6090244.jpg
体格は良い!というわけではないのですが
ボディが引き締まり、骨格もしっかりしているように思います。
我が家で生まれたNちゃんとMちゃん、どうも虚弱で
雛時期の差し餌の内容が悪かったのかなあ‥と反省しきりです。
P6090237.jpg
まだ、差し餌1日3回くらい必要な時期のお迎えで
しかも、寒い時期でしたので
とても気は使いましたが、
P6090238.jpg
元気に育ってくれています。
色が出ている子は、雛餌はほとんど終わっていて
まともに給餌していませんでしたが
怖がることもなく、今でもとても懐っこいです。
P6090217.jpg
この子は一番末っ子で、雛餌離れが遅く
膨れることも多かったので、若干心配しましたが
なんとか巣立ってくれたようでホッとしました。

雛時期の画像はこちらにまとめていますので、
お気が向かれましたら。
P6090206.jpg
色の出ている子はNちゃんと同じノーマルっぽいですが
他の2羽はブルー系で初めてなので
今後の色の変化が楽しみです。

誰か1羽、女の子が居てくれると良いのですが
ボディランゲージの様子から、
なんとなく、全員男の子のような気がします。
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ