時期尚早

年明けに迎えた伊勢と日向ですが
すくすくと元気に育ってくれています。
P2080195.jpg
雛羽も交換期に突入なのか
P3280050.jpg
日向は換羽に差し掛かっているようです。
P3280077.jpg
頰のあたりにうっすらと桃色が差してきているようです。



こちらはお伊勢ちゃん。
P3280049.jpg
この子は換羽はまだのようですが
頰はこのままずっと白いのでしょうか?
P3280060.jpg
ルビノーのオスは少ないと聞きますし、
この子たちが男女のペアなのかどうかは
未だ不明に変わりはありませんが
吐き戻して求愛して、男子が女の子にするような
行動を、2羽ともしている現場を目撃してしまった飼い主は
またしても男同士なのかしら‥なんて思っていたのですが。

本日のこの行動を目にするまでは‥💦

こっ、これはっ(;´д`)

Live-Birdさん(@iori0720)がシェアした投稿 -



雛餌卒業時期は栄養つけなくちゃね、と、
確かにエッグフードやオーツ麦、麻の実も少量だけど
毎日のようにあげていましたからね…最も今は換羽に入ったということで
エッグフードも麻の実も控えて普通のシードにオーツ麦、
ペレットを多めにあげているのですが、なんだかスイッチが…。
どちらも男の子だとしても、幸い男女のペアだとしても
どちらにせよ早すぎるので慌てています。

食事を見直し、近日中にまた追いが激しそうでしたら
急遽、別居させた方が良いのかなあ…。まだ幼い2羽です。心配です。
気をつけなくては。
関連記事
スポンサーサイト
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ