フリルちゃん

レオンくんは昨年の今頃、メンバー入りしてくれた子ですが
レモンカナリアのちひろちゃんがもしも女の子だったら
ペアになってくれるといなあ…と考えていたのですが
PB100092.jpg
ちひろちゃんは全く興味を示さず、
喧嘩にもならない代わりに、目も合わせない始末で…😅
PB100089.jpg
レオンくんは、見た目は高飛車っぽいんですが
性格はいたって温和で、しかもなかなかの活動家なもので
PB100097.jpg
赤カナリアのカナコさんや朝陽ちゃんにちょっかいを出しては
PB100081.jpg
冷たくされたり他の男子カナリアに追い払われたりと
PB100082.jpg
まあ、なかなか不憫な1年間ではあったのです。
PB100076.jpg
なので、この秋はもう1羽、同じ関西巻き毛のお仲間を連れて来てみました。
PB100070.jpg
前にいる子がその子です。
性別は不明ですが、女の子と期待してお名前は『クレア』さん。
PB140067.jpg
よく似ているふたりですがクレアさんは
御御足のリングが赤ですね。
PB140058.jpg
そして羽毛の先端が少し薄いレモン色になりグラデーションっぽくて綺麗です。
目元もすっきりしていて美人さんですね。
囀りもしていないようですし、股間失礼して触らせていただいたんですが‥…
特に尖っている感じもないので…女の子と期待したいんですが、
今ひとつまだわからないです。
PB140091.jpg
上記はレオンくんです。
この子は目上の羽が若干お目目に被り気味で
少しだけ目つき悪く見えます😅
PB100078.jpg
そして足輪は薄紫なんです。
羽の黄色もクレアさんより濃いめですね。
PB100068.jpg
東京巻き毛とはスタイルが違い、前傾姿勢なので
動きにくい感じもせず、とても活発に飛び回り動き回る種です。
東京巻き毛も優雅で大好きですが
関西巻きの子は、姿勢が自然なので見ていて安心感があります。

今のところ、激しい喧嘩もなく
しかし、仲良くもなく‥といった感じですが
仲睦まじく可憐なペアになってくれると良いな、と思います。
たとえ、同性同士だったとしても(⌒-⌒; )
関連記事
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ