ジャンボさん夫婦、その後…

先日、初の巣引きが失敗に終わってしまったご報告をいたしましたが
その後、2回目の巣引きも頑張ってくれていたのです。
7個も卵さんを産んでくれていましたし…。
しかし、今回も有精卵ならず😭…残念です。

お嬢さんはとても乗り気だったんですが…早すぎたのかな?との師匠のお言葉。
しかし、きっとおじちゃんを嫁がきてくれる前に病院送りにしてしまった
飼主の責任ですね(~_~;)…そういえば出血もしていましたしね💦本当、ごめんなさい!

悄げているであろうと案じてくださったのでしょう、師匠様から
新しいペアをご用意してくださるとご提案をいただきました(*^^*)

しかし、もうすっかりこの夫婦に私自身が愛着を感じてしまっていますし
仲睦まじい子達ですから、引き続きこの子達を眺めていたいですし、
やはり難易なジャンボセキセイさんの繁殖には私自身がまだ未熟で荷が重いです。
それ以外にもプライベートでいろいろ問題が重なったため、暫くは現在のペアを
見守っていきたい旨をお伝えしました。

手厚いサポートをいただきましたのに、良い結果を出せず心苦しく申し訳ないです。
それと同時にお優しいご配慮もたくさんいただき、本当に有難うございました。
また、近いうちに必ずチャレンジしたいので、
その時はまた、ご指導のほどよろしくお願いいたします💓

さて、そんなおふたりさんですが
現在は巣箱も取り外し、しばらくはいちゃいちゃ💓な毎日を過ごされていましたが
最近、お嬢が飽きてきたらしく、退屈と戦っているようです。

塩土の入った入れ物を引っ掛けているのですが
それを外そうとガッツンガッツン💢と
毎日大きな音を立てて大暴れ💦デス。もう、すごいです。殺気すら感じます。
それを横からたしなめるように、オロオロするばかりのおじちゃん。

堪り兼ねた飼主が思わず『出る?』って
扉を開けてみました。

思えば毎日のお世話の時に、おじちゃんは決して寄り付いてくれないんですが
嬢ちゃんは近寄ってきては興味津々に見つめてくれたり
時には手にも乗ってくれたりもしていたので
PB070002.jpg
お立ち台までの誘導はやっぱりあっさり。
PB070001.jpg
あらっ?戻る?
PB070004.jpg
おじちゃんも心配そうに見守っています。
PB070003.jpg

PB070005.jpg
気になってるの、そこ?
PB070006.jpg

PB070007.jpg
はい、出ました。
PB070009.jpg
産後でちょっと毛艶アレなのと
写真撮る人の腕が悪いせいで今ひとつ鮮やかさに欠けますが💦
PB070012.jpg
本当はもっと綺麗な美人さんなんですよ。
PB070011.jpg
えっ、そっち行くの?
PB070013.jpg
…飛ばないんだ…😅
PB070014.jpg
すかさず、おじちゃんもそちら側に回り込んでます。
PB070016.jpg
しかし、頑なに出てはこないおじちゃん。
PB070015.jpg
アナタモ、デテコナイノ?
PB070022.jpg
あっちが気になってはいるようですが
少し移動しては、旦那さんの元に戻る…を繰り返すお嫁ちゃん。
PB070019.jpg
心配そーに見守るおじちゃん…。しかしやはり、出てはこない。
PB070023.jpg
おいおい、そろそろ戻っておいでよ。
PB070029.jpg
しばらく、このセミ状態を続けていたお嬢さんでした。
PB070027.jpg
ジャンボさん、飛翔すごいのに、飛ばないものですね。
お転婆だし、臆病とは縁がない子かと思いきや
一人で外の世界にはさすがに躊躇したのか、
一旦、窓側まで飛んでみたものの
すぐに怖くなったのかおじちゃんの元へ戻って行きました。
PB070032.jpg
これから毎日、少しずつお外に出て遊べるようになるといいね。
おじちゃんも、だね。
PB070031.jpg
普通サイズセキセイの榛名がお外に出ているときは、
おじちゃんも少し出てみようかな‥的なそぶりを見せる時もあります。

榛名ちゃんも女の子だからかな…この浮気者め。

ゆっくりでいいから、他のメンバーとも仲良く遊べるようになるといいね。


関連記事
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ