今夜の鳥サマ

ここのところ秋晴れが続き
気持ちよいですね

冬に備えて日光浴をと思い
午前中から12時くらいまでベランダにとりかごを出しています。

今日なんかとくに暖かかったですね

2009.10.28 富士急 009
......でも、ちょっと暑すぎましたね
             ごめんごめんっ

このあとすぐにいつもの霧吹きスプレーで水浴びしてから
お部屋へ。最近、また換毛期らしく白い鞘がお顔周辺に突起しています。

2009.10.31 001
ヒナちゃんはホントにクールで(臆病なだけか...)
おしゃべり以外はこちらとあまりコミュニケーションをとろうとしてくれません
2009.10.31 014
鳥さんといるというよりも....カメレオンと一緒にいる感じ
2009.10.31 015
でも、少しでも仲良くなれるように、今日はヒナの目の前で
小松菜の種を植えたり、ハーブを植えたりしてました。
芽が出たら食べてくれるかなあ・・・・無事に発芽したら画像UPデス。
2009.10.31 018


んで、もうおひとかたのヒメさんはというと
いつも以上に元気です。
そろそろ盛ってきたらしく女の子らしい悩ましい動きを...
VQ1005 2009.11.5 039

最近は切り刻んだ紙くずを腰に挿して巣作りらしきことを始めたりして...。
可愛いんですが身体に負担かけないように気をつけてあげなくては

ホントはだーりんをあてがってあげたいんですがそうもいかない。

なんで、少しでも気が紛れるようにと....

2009.10.31 010
お友達を連れてきましたが...毎日格闘しております....逆効果だったか!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥さん、相変わらず愛らしいですね。
小松菜とハーブ、無事に発芽して画像が見られるのを心待ちにしています♪
鳥さんにも盛りがあったとは…。

らいらさん

有難うございます。

小松菜、種まきからしたので
ちょっと時間かかるかもですが
無事に育ったらUPしますんで
あきれずに観てやってくださると嬉しいです。

今回はヒメ(薄紫の方)のサカリネタでしたが、
油断ならないのは上の緑色のオスなのですe-263
ワイセツ罪で捕まりそうなので
とてもUPデキマセンe-330

こちらもお付き合いいただき、感謝ですe-266

お口が。。。

ちょっと日向に一緒にいるだけで
口開いちゃいますよねー>サザ
すぐに何かに潜ろうとするしw

うちのは背中に手があると安心するようです。
ハンドタオルとかはイヤみたいなので

お布団~

とかは出来ませんがw

ぶぶ

コメント、有難うございますe-51
嬉しいです~。

背中に手をあてて安心してくれるだなんて
なみちゃん、羨ましいですね。

ヒナにしたら血流は必至i-282デス。

たまに、三角テントみたいな布をケージに入れられている
方がいるようですがあれ、密かに憧れてますe-266
なみちゃんにはもっと憧れてますe-265

三角テント

なみの自宅にはボアの三角テントがあります。

が!

中に入らず上に乗って寝ているのでやっぱり背中に何か
(この場合はかごの網(泣)くっついてないと
安心できないみたいです。

しかも!

ペットヒーターが入っているのでかごの上で猫どもが寝ているのです。
(しかも二匹!)

酷い状況です!なみの背中に猫が二匹乗ってる感じなんです!

今度、記事にしてみようと思います。

お叱りのコメントとか来なきゃいいけど…w

ぶぶははさま

お返事、有難うございます!
またしても、ところどころ変なな絵文字になってしまってたり
お名前、途中で切れてたり、ごめんなさいっ!
ワタシの馬鹿馬鹿っ!(;0;)

さんかくてんと、いいですね~。
やはりお使いでしたか!

探したんですが売ってなくてハムスター用の袋みたいなの
ぶら下げてみたんですが、当然使ってくれるわけでもなく...(泣)

それで、今日ネットで見たら売ってました(^^;)
作らないと無いのかと思ってたら、商品としてあったんですね(- -;)

うちの鳥様たちも入ってくれるといいなあなんて淡い夢をみながら
注文するか検討中です。
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ