キンカ雛ちゃん近況報告

少しご無沙汰しております。
今年の夏は暑い日は暑いですが
朝夕はいきなり涼しくなったりして
体温の調整がしにくいですね。

身内の手術やそれに伴なう検査入院などの付き添い、
また、新しい仕事も始めたため少しバタバタしておりまして
なかなかHPとブログの更新が滞りがちです💦

さて、先だって生まれてくれていた雛ちゃん達ですが
お母さんとお父さんは新しい飼い主さまのところへ
旅立ちましたが、残された3羽はすくすくと元気に育ち
現在はもう、独り立ちしております。
IMG_7767.jpg
名前がなかなか決まらなくて
IMG_7766.jpg
随分と長い間、名無しさんでしたが
IMG_7756.jpg
Twitterで絡んでくださった方の一言で決まりました。
IMG_7755.jpg
なんの根拠もないのですが、この子はサツキ。
IMG_7750.jpg
ブラックチークくんも我が家に残留組です(^^)
IMG_7749.jpg
男の子ですね。立派に💓‥‥名前はクロスケ。

手前のこの子は女の子だと思うんですが
IMG_7743.jpg
とてもお転婆さんです。
IMG_0550.jpg
んで、この子はメイちゃん。
IMG_0548.jpg
5月の末位の生まれということもありましたが
IMG_0513.jpg
…まあ、あれですね、『トトロ』ですね、はい。
IMG_0512.jpg
メイちゃんは口元の白いポイントが効いていて可愛らしいです。
IMG_0236.jpg
サツキちゃんは全体的にぼんやりしたカラーで
きっとひょっとして、もしかしたら
キンカ愛好家さまから見たらけしからん毛色なのかもしれませんが💦
IMG_0235.jpg
私はこの柔らかい感じの羽色、好きです。
IMG_0234.jpg
サツキちゃんはおっとりさんで
手の中にいるのは、今でもそんなに嫌いではないようです。
IMG_0227.jpg
男の子かな?女の子かな?
これからまた、羽色変わってくるかしら?
楽しみです。
IMG_0202.jpg
クロスケはメイちゃんがお気に入りのようで
早くも熱烈に口説く毎日が…ちょっと迷惑かもしれないメイちゃんです。

巣立ちしたばかりですが、もう、草の味を覚えたようです。
P7141370.jpg
ごめんね、この日は豆苗切らしてましたね。
P7141364.jpg
あ、昨日もだっけ?😅
P7141376.jpg
メイちゃんはクロスケに気が散ってますが
P7141374.jpg
サツキが無言の抗議ですね。目線が刹那げです。ごめんごめん。
P7141375.jpg

P7141372.jpg

P7141373.jpg

P7141371.jpg

P7141369.jpg

P7141367.jpg

P7141368.jpg

P7141365.jpg

P7141363.jpg

P7141360.jpg

P7141362.jpg

P7141357.jpg

P7141359.jpg

P7141356.jpg

P7141355.jpgP7141353.jpg

P7141354.jpg

P7141351.jpg

P7141352.jpg
P7141350.jpg

P7141349.jpg

P7141348.jpg

P7141346.jpg

P7141347.jpg

P7141345.jpg

P7141344.jpg

P7141343.jpg

P7141341.jpg


P7141340.jpg

P7141339.jpg

P7141337.jpg

P7141338.jpg

P7141336.jpg

飼主は既に置き去りのようですが
仲良く楽しく暮らしてくれると良いな💓と思っとります。
この子たちのお相手は…どなたが良いですかね。
今後が楽しみです。
関連記事
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ