紋吉

ちょいちょい、他の子と登場したりもしていますが
単独特集は久しぶりのモンちゃんです。
P5100700.jpg
すっかりツレない子になってしまって
P5100701.jpg
なかなかこっちも向いてくれません。
知らんぷりです。
P5100702.jpg
つい、この間までは
P5100726.jpg
呼べばこちらを向いてくれるだけじゃなく

仲良いね #鳥 #ダイヤモンドフィンチ #bird #十姉妹

Live-Birdさん(@iori0720)が投稿した動画 -


こんなに可愛かったのに😭😭
すっかり自立してしまいました。


あ、やっとこっち向いてくれた。
P5100735.jpg
なんか、よそよそしいです。
P5100736.jpg
しらっとしてます。
P5100738.jpg
シリを向けられてしまいました。
P5100739.jpg
警戒しているのか、こちらを見ています。
P5100747.jpg
『チラッ』
P5100748.jpg
『なにか?』
P5100749.jpg
…やっぱり、なんか、ツレないです。
P5100752.jpg
そっけないし。
P5100751.jpg
十姉妹の紋次とも、現在は別居しています。
紋次は他のジューシー仲間とうまくやっています。
だから、寂しくて飼主のことを恨んでいるのでしょうか。

そんなモンちゃんですが
同じ仲間のダイヤたちには目もくれず
異種と親交が深い模様です。
P5100760.jpg
やはり、雛時代に、ジューシーやらカナリアさんたちと
一緒に過ごしたから、自分がダイヤだということ忘れてる?
P5100761.jpg
その子はコウギョクチョウさんだよ。
P5100801.jpg
モンちゃん、いっぱいご飯食べるんですが
なかなか大きくならず、少し心配です。
P5100800.jpg
ダイちゃんやヒカルのようなふてぶてしさもないし
いまだに変な鳴きを聞かせてくれていないので
女の子かもしれません。
P5100829.jpg
雛からお世話すれば手乗りちゃんになるという
思い込みが崩壊しました。
やはり、ダイちゃん&ヒカルは
自分たちの親鳥とも他の鳥とも
一切接触がなく、しかも2羽とも単独で育てたので
いまだに手乗りちゃんでいてくれているのかもしれません。
あとは、まあ、個々の性格によるものなのでしょうか。
P5100831.jpg
共に育ったカナリアさんたちとは
今でも仲良しではないですが一緒に行動することが多いです。
P5100830.jpg
あれっ?でも、レオくんは関係ないんですけどね。
P5100832.jpg
モンちゃん、すっかりこっちに来てくれなくなっちゃって
P5100833.jpg
とっても寂しいけど、これからまた時間を重ねて
距離感はあっても、良い関係になっていけたらいいなって思います。

モンちゃん眠そう

Live-Birdさん(@iori0720)が投稿した動画 -



帰ってこーーーいっ!😭😭😭
関連記事
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ