鳩時計

先日、ネットで見つけて
可愛いなあって思っていました。
『森の時計』さんの、ドイツのからくり時計
鳩時計なるものに、昔から愛着はあったものの
実際に使ったことはなくて、
しかも、いろいろと奥が深い様子ですし、
本場の重りで動くタイプ!?はなんだか
とても素敵ですが、なかなか手が出ない感じでしたし、
かといって、色のついた昔から日本にもあるタイプのものは
子供がまだ小さいうちなら良かったかもですが
とっくに時期を逃してしまい…そんなわけでご縁がなかったんです。

IMG_6640.jpg
日本橋(馬喰町)に直接見に行ってしまいました。
IMG_6641.jpg
店舗ではなかったようなのですが
とても丁寧にご対応くださり
いろいろなことを教えていただきました。
お忙しいところ、お邪魔してしまって
申し訳ありませんでした💦

他にもたくさんの素敵な時計が
ズラリと展示されていて圧巻だったので、
画像に納めさせていただいたのですが…
公開は控えておきます。

IMG_6642.png
調整があるとのことで
翌日の出荷になるそうで
楽しみにお待ちしておりましたら
IMG_6644.png
届きました。
IMG_6645.jpg
初の鳩時計!(カッコーと鳴きますが)…
割愛しますがそのあたりのお話も伺いましたよ。

重厚な濃い色のもう少し大きめのがいいんじゃない?
旦那さんは言ってたんですが、この白木の色つき、
始めて見ましたしあまりにも可愛すぎ。

なので、こちらの時計をいただきました。

いつか、大きなクオーツ式じゃないやつも
迎えてみたいですね。

しかし、嬉しいです。有難うございます。

※生きてる鳥さんが大騒ぎで
うるさいかもですが、我が家で始動し始めたハトポッポです。
関連記事
スポンサーサイト
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ