ユキちゃん

やっとのことで、6歳越えのユキチです。
巨体で、あまりちょこまか動かないので
P5080515.jpg
写真は比較的撮りやすいので
P5080519.jpg
ユキちゃんの画像は一番多いかもしれません。
P5080521.jpg
それなのに、ピントも甘くてダメダメなのしか
撮ってあげられなくてごめんね。
P5080523.jpg
ユキはビビリには変わりありませんが
P5080524.jpg
この6年間のいろいろな経験と
P5080528.jpg
増えたいろいろな仲間のおかげで
ちょっと強くなったかな。
P5080545.jpg
でも、他のお仲間同様、偏りがないような
接し方を心がげけているので
若干、飼い主とはあっさりめの関係です。
P5080567.jpg
※観葉植物はベンジャミンです。有害とされますから、注意しつつ撮りまして、
このあと、すぐに違う場所へ移動しました。
P5080569.jpg
いっとき、ちょっと険しい表情になったかな?
と心配したユキチですが
P5080571.jpg
最近は初期に見られた優しげな表情を見せてくれるように
なったような気がします。
P5080572.jpg
最近になってケージの配置を変えました。
長老(サザナミインコのヒナくん)の横に
置いたからかな?ユキはビセイくんのヴィセとアキクサのアキに
関しては『仲間』、長老に関しては敬いを見せている気がします。
P5080574.jpg
水浴びは、他の仲間と一緒にはしません。
P5080578.jpg
ヒナオくんはケージごと洗面台に持って行き、ケージの上から
スプレーで噴霧するのですが、その時、唯一ユキちゃんも参戦し
おこぼれ水浴びにありつく感じです。
水に濡れた無防備な姿も、長老になら晒せる?←ケージに入ってる状態だから安心なだけかもですが。
P5080582.jpg
『そーいえば、最近浴びてないわよ💢』
P5080585.jpg
正面からみると、面白い顔です。
P5080586.jpg
でも、『綺麗ねえ〜💓』って
褒めちぎりながら、撮るとこんなおすましドヤ顔してくれます。

『ユキちゃっん?』って呼ぶと
P5080594.jpg

P5080596.jpg
『なあに?』
P5080602.jpg
癒し効果抜群。
P5080603.jpg
優しい巨体、オカメインコも大切な仲間です。
今後は、もう少し他の家族にも懐っこくなってほしいものです。

ユキちゃんは、なんだか、いろいろ心配事が多くて
もっと長く一緒にいる感覚ですが
まだ、たった6年なのですよね。

寿命の長い鳥さんとは、一緒に年齢を重ねて行ける
喜びもありますが、同時に責任も強く感じますね。
まあ、どの子に対してもそうなのですが。

今後も一緒に、良い関係のままで穏やかに
歳取っていけたらいいなあ…と思います。
関連記事
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ