仙鳥

まだ、長老と呼べるほどの高齢ではないかもしれませんが
Live-Birdの仲間の中で一番の古株のヒナオです。
P5080477.jpg
あまり、積極的な性格ではなく
ケージを開けっぱなしにしておいても
好んで外には出てきてくれない
引きこもりの根暗さん(←言い過ぎか?ごめん)なので
IMG_6608.jpg
なかなか登場の機会がなかったのも気になっていました。
IMG_6603.jpg
しかし、先日、愛鳥週間にかこつけて全羽のケージの丸洗いをしたので
申し訳なかったですが、ヒナオくんにも渋々出てきてもらっていました。

唯一の旦那さんの鳥なので
私は気安く触れない子でしたが
なんとなく、警戒が解けて、今までの功労を認めてくれたのでしょうか
今回は握られてくれました。
おまけに、爪切りも、私にはさせてくれなかったんですが
今回は、最初、ケージにセミのようにひっついて離れない
ヒナオの爪が一回転しそうな勢いでしたので
痺れを切らして、ケージに巻き付いた越しに
爪切りさせてもらいました。

一番上の画像が切った後です。
少し、楽に歩けるようになったみたい。

なので、少し気を良くして、相手してくれたのかな…。
このあと、綺麗になったお家を近づけると
そそくさと、しかし、速攻で帰還されましたので
大好物なイチゴをあげました。

この数年、ヒナオくんはゆく鳥、来る鳥を
静かに見守ってくれていますので
ちょっとやそっとの日常の微妙な出来事には
おいそれとは騒ぎません。
落ち着き払った、その風貌と、
眼差しはいろんなこと悟ったかのごとくです。
このままいくと、ヒナオは仙人か?
他の鳥たちから仙人仙鳥と敬まわれるような域までいけるかどうかは
定かじゃないですが、今後ともよろしくお願いします。


ヒナオくんはイチゴが大好きです。
毎年、この季節はたまらんようです。

ご褒美ね

Live-Birdさん(@iori0720)が投稿した動画 -




爪切るおじさんと爪切られるおじさん。

ヒナオくん、爪切り

Live-Birdさん(@iori0720)が投稿した動画 -


関連記事
スポンサーサイト
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ