鳥さんサプリメントについて

お天気が良くなってきていますが
我が家は朝の6:00~8:30頃までしか
陽が入ってきてくれません。
なので、日光浴の不足が悩みの種でして
UVライトなどで補助していくくらいしかできておらず
健康面がとても心配でした。

そんな時に、鳥友様に教えていただいた
サプリがあり、早速試しています。
IMG_6575.jpg
カルマックスという、日光不足の鳥さんにも
ビタミンD3配合で、カルシウムの吸収を助けてくれるとか。
ネクトンのMSAも使用していたんですが
雛ちゃん時代は雛餌と一緒に混ぜ込んであげればOKですが
成長してからは粉末でシードに振りかけたりしてあげているので
どのくらい、摂取できているか微妙なところなので…

その点、これは液体で水溶性なので水に混ぜてあげられて便利です。
容量も多いので、一番小さなサイズでも
かなり使えそうです。冷蔵庫に保存して
使う分だけスポイトで取り出して飲んでもらっています。

販売元の『えとぴりか』様に確認したところ、
我が家でも常時使っているネクトンのS、
バイオ、Eなどと、併用しても大丈夫とのことです。

特に、卵産んでる子がたくさんいるので、
よい感じに助けになってくれると有難いのですが。
まあ、お日様にあててあげられれば、一番安心なんですけどね。
なにか、いい方法ないかな。
関連記事
スポンサーサイト
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ