サファイア

ルリガシラセイキチョウのルリオくんです。
P3280315.jpg
いつも、セイキチョウのキイチくんと
ツーショットが多いんですが
今日は単独ピックアップです。
P3280314.jpg
最近、窓辺にこのブランコを設置したんですが
気に入ってみたいです。
P3280313.jpg
放鳥中は、ここでくつろぐことが多く
一時期、狂ったように巣作りをしていたのに
飽きちゃったのか、疲れたのか、
ここのところすっかりおサボり気味です。
P3280312.jpg
青い小鳥はやはり好きなので
P3280311.jpg
この色合いの子がいてくれるのは
とても嬉しいです。
P3280320.jpg

P3280319.jpg
お嫁さんがいるともっと楽しそうにしてくれるかもしれないけれど
P3280318.jpg
今のところ、アフリカ組で
なんとなく楽しげに過ごしてくれているので
いいのかなあって感じです。
P3280317.jpg
キイチくんとちがってホッペに赤が入っていないので
地味な感じではありますが
P3280316.jpg
クチバシはセイキチョウより綺麗なピンクで可愛らしいお顔です。

アフリカンフィンチの男の子は
陽気な性格に見える←あくまでも人間目からの解釈ですが😅

一度、一緒に暮らしてみると
ハマってしまう鳥たちです。
関連記事
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ