カナリア雛‥その後

シュバシキンセイさんのお披露目を早くしたいと思いつつ
先日生まれたレモンカナリアの雛さんが育ちましたので
こちらを先に記載します。
P1136062.jpg
ようやく夜一回のさし餌になっています。
飛び回れるようにもなり、だいぶ安定してきた感じで
少しホッとしています。
P1106056.jpg
初めて見るものばかりで
P1106053.jpg
部屋中、探検している毎日です。
P1106051.jpg
高い場所の醍醐味も覚えたらしい。
P1156097.jpg
眉毛のあたりのポヤポヤの羽毛もなくなり
P1186175.jpg
すっかりカナリアさんですね。
P1276570.jpg
『育雛日記』をHP上に貼ったので
もしもお時間ありましたらご覧いただけますと幸いです。
P1276584.jpg
午前中に少し放鳥し、日中はどうしても大所帯ゆえ、他の乱暴者(ダイヤとかダイヤとかwww)
に足蹴にされると怖いので、みんなの放鳥が終わってだいたい18時前後が
この子の時間です。最後の雛餌を食べ、少し部屋の中を散策してから
就寝するので、この時間帯のこの子はとても眠そうですね。
P1276599.jpg
ご飯はカナリアの配合皮付きシードとエッグフード、焼砂、ボレ粉、青菜を食べています。
ネクトンも始めました。健康に育ちますように。
P1276617.jpg
ところでお名前ですが、また旦那さんがつけました。
『ちひろ』といいます。
旦那さんに、『里子に出さないの??』とあまりにも大所帯になったので
聞かれたのですが、カナリアさんの雛さんで、さし餌で無事に育ったのは
この子が第一号ですので、まだまだ人様にお渡しできる状態ではないですね。
まだまだ修行が足りんのです。そう伝えると、足環もつけてくれたし、
名付け親も自分なわけですから、まんざらでもないご様子。しめしめです(笑)
そんなわけで、この子もbirdmemberに加わりました。

下手くそな育て親でごめんよ。
育ってくれてありがとう。
これからよろしくね。
関連記事
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ