その後のムサシくん

ムサシくん、お迎えしてから2ヶ月以上経過しようとしています。
P1146066.jpg
すっかりひとり餌になり、やっと安心してますが、なにせここのところ
ものすごく寒い!ケージによる1羽でいるのですが
寒くないか心配です。パネルヒーターに
おやすみカバーかけて、なんとか凌いでもらっています。
P1146072.jpg
色白さんで、なんだかムーミンみたいです。
ムサシじゃなくてムーミンでよかったかな。
P1146075.jpg
コザクラさんは巣立ちしても、ずっとそばにいてくれますね。
IMG_5218.jpg
いまだに寒くなったり、眠くなったりすると
首元に潜り込み、お昼寝したりしてくれます。
P1146081.jpg
ムサシは男の子だからでしょうか、
とても穏和でやさしい感じのコザクラさんです。
P1146089.jpg
まだ、癇癪をおこしたり大きな声で鳴いたりって場面に
遭遇していません。コザクラさんって姫さんが初対面だったので
まあ、手がかかる種だと思っていました。
なんせ女の子のコザさん、シュレッダーですから
容赦なく手当たり次第に紙を刻んだりがぶがぶも大好きでしたので。
なので、むーちゃんのおとなしさにはビックリです。
…それともこれからやんちゃになるのかな?
どちらにせよ、ものすご〜く、可愛いのです。
P1146093.jpg
しかし、やはりがぶがぶはたまに。
すこ〜しだけ痛いですがマメルリハのマメ子に比べたら可愛いもんです。
P1146094.jpg
水浴びはまだまだ本格的には怖いみたいで
できていませんが、徐々にお水と戯れる時間も増えてきています。
PC306023.jpg
まださし餌もらってた頃のむーちゃん。
胸元がごはんで汚れちゃってます。
早く上手におふろ入れるようになろうね。
関連記事
スポンサーサイト
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ