雪治

お久しぶりのユキチです。
P1166110.jpg
ユキちゃんも一緒に暮らし始めてから、6回目のお正月を迎えることができました。
P1166111.jpg
お迎えどきは尻尾の部分がずっこり抜かれて、
まるでボタンインコ系のなりをしたまま
搬送され飼主の元へ来てくれました。
それから何度もオカメパニックで流血したり、
でも、徐々に慣れて手にも乗るほどになってくれたり
やっと慣れたと思ったらあの震災で横浜での部屋がすごいことになり
ケージごとひっくり返っていたり、その後も他の鳥さんたちと引越しのため
深夜の車での大移動を経験したりと…
結構な過酷さも体験させてしまったにもかかわらず
ありがたいことに、ユキちゃん、いまでもとても元気でいてくれています。
このころのベビーフェイスに比べるとだいぶ大人顔になったかな?
P1166112.jpg
我が家に来てくれた年から数年はほっそりしていたユキちゃんですが
P1166114.jpg
ひとまわり大きくなっています。
P1166115.jpg
体格も良く、食欲も旺盛でシードもペレットもなんでも選り好みせずよく食べる健康優良児です。
P1166116.jpg
ただ、ユキちゃん、あまり飛ばないし動かないので肥満が少し心配です。
P1166117.jpg
なのでひまわりはこの子にはあげていません。
P1166118.jpg
麻の実は大好きなので少しだけ。
P1166120.jpg
美しいと思うのですよ。
P1166122.jpg
地味ながらなんともノーブルな感じで、ユキの羽の色や質感が大好きです。
それから冠羽のフォルムもとてもいいなあって親ばか飼主は思っています。
P1166123.jpg
この子は女の子なんですが、同じ種(カラー)の男の子だったらどんなだったのかしらと
ちょっと気になります。きっと綺麗だったでしょうね。
P1166126.jpg
ユキちゃんはインコメンバーの中で一番巨体なのに、一番小心者でノミの心臓です。
P1166127.jpg
なので、6年経過しようとしているいまでも、脅かさないように、
パニック起こさないようにと
飼主としては一番、気を揉む相手です。
P1166128.jpg
それでも、やはり手がかかる子ほど可愛いので
大切に大切に、箱入りお嬢に…を続行中です。
いつまでも元気で。これからもよろしくね。ゆきちゃん。
関連記事
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ