ムサシくん

先日、ご紹介したコザクラインコの武蔵くん。
その後ですが元気に育っています。
IMG_4670.jpg
尻尾の色が見え始めて
IMG_4677.jpg
ブルー系かな?とそのまま見守りつつ
IMG_4713.jpg
この子の姉妹さんたちはみな、赤いお顔でしたので
IMG_4715.jpg
てっきりこの子も赤くなるものと思っていましたが
IMG_4799.jpg
白いままのようです。
IMG_4889.jpg
赤いお顔でも黄色い羽でも緑色でも
IMG_4944.jpg
どんなんでも、とにかくインコさんの羽色は綺麗なので
IMG_4943.jpg
元気に育ってくれさえすれば何色でもいいんですが
IMG_4911.jpg
…しかし、日増しにすんごく美しゅうなられておりまして
IMG_4801.jpg
家族全員、彼に釘付けなわけです。

IMG_4951.jpg
ちょっとごはんつきっぱなしでごめんね。
IMG_4956.jpg
ちなみに今朝の武蔵くんです。
IMG_4957.jpg
羽ばたきも始めているので
ひとまわり大きいプラケースに移し
皮付きシードも与え始めました。
巣立ち、近そうです。
冷える日が多くなってきているので
引き続き保温をしつつ、徐々に慣らしていきたいと思います。

ところでこの子はなんという色の小桜さんなのでしょうか。



その後、元飼い主のブリーダー様から教えていただいたのですが
最初に予想していただいた通りムサシくんは『アメリカンシナモン』
という品種だそうです。コザクラインコの特集号『ALL BIRD』も
隅から隅まで熟読しているのですが、コザクラさんの品種も
本当に複雑で私にはよくわかりませんが、とにかくどんなコザさんも
みな美しいですよね。
姫子は単色のグラデーションカラーでしたので
腰の濃淡が美しい子でしたが、ムサシくんはいろんな色彩が
入り混じってグラデーションされそうなので本当に新鮮で
今後が本当に楽しみです。

それからムサシくんの姉妹さんたちも私の勘違いで
赤い子ではなかったようで…大変失礼致しましたm(^^;)m

今年はカナリアやフィンチが増えて賑やかになりましたが
今年最後にお迎えできた
この小さな天使くんに全部一気に持ってかれた感が凄いです(笑)
やはり、インコ雛、恐るべし!

ダイヤモンドフィンチのダイちゃんがちょっとご立腹なくらい
お休みの日はムサシくん一筋になってしまっているので
巣立ちしたら他の鳥さんたちとの関係も修復していかなくちゃですw

貴重な出会い、感謝です。
関連記事
スポンサーサイト
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ