その後のチロさんとミユキさん

暮れも迫って、本当は呑気に更新している場合ではないんですが
あまりにも更新が滞ってるので…😅
秋に生まれたキンカの雛だった
CFWのチロさんとイザベラペアから生まれた
白キンカっぽいミユキさんの近況を。

チロは本当に初代ぷーちゃんに似てきました。
PC155984.jpg
…ということは、チロも女の子なのだろうか…。
PC155987.jpg
初代のぷーちゃんもCFWのブラックチークっぽい子で、
男の子みたいな黒いほっぺが印象的でした。
PC155983.jpg
ちなみに、二代目ぷーこもCFWの女の子です。
PC155982.jpg
胸元のうっすらと見られる模様も
初代のぷーちゃんによく似ています。
PC155981.jpg
チロさんはキンカらしい気の強さも併せ持ちますが
PC155980.jpg
雛の頃からずっと一緒に居て、里子へは出さず我が家に残った
白いキンカのミユキさんと
今でも小さなキャリーに同居しています。
PC155979.jpg
小さなキャリー暮らしなので、
日中は開放して好きにしてもらっています。


PC155975.jpg
で、この子がミユキさんです。
PC155973.jpg
先天的に脚に障害があり、巣立ちもとても遅い子でしたので
PC155972.jpg
あまり長く生きてはくれないかな…と心配してますが
PC155971.jpg
他のキンカ雛たちと隔離していたのですが
PC155970.jpg
チロさんは妙に興味を示し
ミユキさんのそばから離れようとしませんでした。
PC155969.jpg
もちろん、放鳥時は別行動の時もありますが
PC155968.jpg
ミユキさんの居場所をいつも確認しつつ
自分も好きに室内を散歩しているチロさんです。
PC155967.jpg
ミユキは脚が心配であまり長時間は放鳥していませんでしたが
PC155966.jpg
不自由なりにも翼は健全なので
飛ぶことの支障はなく幸いでした。
PC155965.jpg
なるべく放鳥し、好きなように飛ばさせて体力をつけている最中です。
PC155964.jpg
食欲もあるので、元気ですが、やはり疲れやすいのか
PC155963.jpg
ひととおり遊ぶと私の手のひらに休みに潜り込みます。
それを見るとすかさずチロさんも一緒に潜ってきます。
仲良しな二人です。
thumb_IMG_4939_1024 2
生まれつき、ペナルティ負っちゃってはいるけど
どうかチロさんといつまでも仲良く
PC155961.jpg
少しでも幸せなキンカさんになってもらいたいです。
PC155960.jpg




今朝、2羽の住む小さなキャリーケースの底に
PC155959.jpg
小さな卵が…。
PC155958.jpg
どちらの子が生んだのかは不明です。
PC155957.jpg
ミユキさんのこと気遣うチロさんですが
PC155956.jpg
雄キンカの乱暴さはないので
PC155955.jpg
やはり2羽とも女の子同士なのでしょうか?
PC155954.jpg
日中はひとしきり2羽で思い思いに室内で過ごし
PC155953.jpg
たまに小さなお家へ帰っていきます。
PC155952.jpg
このままいつまでも平和に長く仲良しな
関係を見せてほしいなあ…と思っています。

しかし、チロさん、けっこ〜誰にでも優しい一面もあり、気が気じゃない
ミユキさんだったりしているのでしょうか
PC025771.jpg
他のイザベラペアの子(ミユキの兄弟です)にもモテモテのチロさん。
PC025770.jpg
すごく優しいです。
PC025794.jpg
すかさず一生懸命チロさんの気を引くミユキさんです。
関連記事
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ