2015年春の巣引き(文鳥)

おかげさまでヒメウズラさん、すべて里親様決まりました。ありがとうございました!

なんていうか、すんごいパワーなのです!
文鳥雛。
なんだか飼い主はパワーを吸い取られ、更新などする元気が…(汗)

雑な経過報告ですが写真はいっぱい撮りました。
th_IMG_2178.jpg
我が家のシロとチャコの遺伝子は優秀で本当に体格の良い元気な5羽が育っています。
th_IMG_2345.jpg
白パイドor白が3羽、ノーマルorさくらが2羽かな?

ご飯の時間は今現在3回〜4回です。
そろそろ飛んでいるので巣立ちも近いかと思います。
th_IMG_2521.jpg
シナモン文鳥がママなのでこの子たちが無事に育ってお嫁さんかお婿さんを連れてくる時には
シナモンをあてがってあげたいです。そうすればシナモン文鳥の雛さんに会えるかも。
th_IMG_2515.jpg
文鳥の育雛は正直、気が楽です。
もちろん命を預かるのでテキトーではダメですが
デリケートさのない逞しすぎるこの子たちは
放っておいても育ちそうな勢いです。
th_IMG_2425.jpg
そんな文鳥の持つ『強さ』が私は好きです。
th_IMG_2508.jpg
夫婦のあり方もなんだかすごく男社会ですが、オスはオスらしい猛々しい性格でなんだか見ていて安心します。
th_IMG_2264.jpg
カナリアに相当心配させられていたからだと思うんですが
文鳥の育雛はものすごい安定感があるんですよね。
th_IMG_2652.jpg
現在、朝は差し餌あとのサラダバータイムがあります。
th_IMG_2771.jpg
このまま元気に手乗りちゃんに育て上げます。
th_IMG_2707.jpg

尚、この雛ちゃんたち、絶賛里親募集中です。1羽(ノーマルの子)決まっちゃいましたが4羽はまだお譲りできます。手乗りの文鳥さん、大切に可愛がってくださる里親さんが見つかるといいなあ‥興味のある方はこちらのブログからAccessいただくかhyonsun@me.comまでご連絡おまちしております。あ、申し遅れましたが動物取扱業の登録は済ませております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ