雛ラッシュ(文鳥)

約4年前に雛を孵してくれた文鳥夫婦のシロとチャコ。
なかなか高齢になってきていますがこの春も元気です。
なんとなく春先からそわそわしているので
今回を最後と思いつぼ巣をいれてみました。

そうしたらすぐに産卵し、
既に5羽かな?孵っています。
ブランクあるのに、しかも過去に1回しか
経験していないのに
すごいなあ。

この夫婦は安定感があり、とても素敵なご夫婦なのです。
IMG_2016.jpg

IMG_2015.jpg


今回はシナモンさんは出るのかな?
前回はノーマル2羽、白4羽だったんだけど、また同じ感じかな?


今日の格言free bird 420
『その言葉が、生きている』
 言葉には、いのちが宿っている。
 境遇をつくり、人を動かす。
 真心込めて言えば、その通りになる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、haruです。

超~大変ご無沙汰でございます。

まったく浦島太郎状態ですが

鳥さんたち・・・すごい、
hyonsunさんもすごい・・・。


うちはチッチがお星様になって鳥さんはいなくなってしまいましたが、ブライスが増殖中ですw(奥さんのですが・・・)

でも、ベランダに雀たちが来るので毎日とても賑やかです。

私もいろいろ変わってブログもアメーバに変わりましたが放置しまくりです。
http://ameblo.jp/mapsad/

前にお伺いしたときは、あまり更新されていないようだったので、足跡残しませんでしたが、また復活されていて、懐かしさもありついついコメントしてしまいました。

ではまた~


こんにちわ!
いやいやこんな放置プレイな場所へ再びいらしていただけるなんて
感激です!ご訪問ありがとうございます、ずいぶんとご無沙汰しておりましたが
お元気なご様子で嬉しいです。お懐かしゅうございます!
このブログも閉鎖しようと思っていたのですが
あまりにも雑多な内容につき整理するにも収拾がつかなくて(^^;)
新しくHPを製作している最中なのですがそちらにいろいろと過去記事に拾えるものがあり残しておくことにしました。
こんなブログですが今後もゆるゆると更新はしていきたいと思っておりますので気が向かれたら覗いてやっつてくださると嬉しいです。

チッチちゃん、お星様になってしまったのですね‥うちの子も何羽か逝ってしまいました…姫子やぷーこに逝かれてしまったのは正直こたえました(涙)
今作っているホームページはそろそろ年数的にもお別れを余儀なくされる鳥さんたちも今後増えてくるとの思いから追悼の念を込めて立ち上げました。
まだまだ製作中なのでお見せできるような代物じゃないんですが…。

私もharuさんのページ、訪問させていただきますね(^^)/
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ