鳥さんのバッグチャーム

前回はエポキシレジンで
作成したんですが、
なにしろ硬化の待ち時間が長いんで
UVライト購入して
今回はUVレジンを使用しました。



久々に作ったけどUVは初めてで
エポキシの水っぽさに比べて
粘度があり受け皿への流し込む量の
加減がちょっと難しくて…(。-_-。)

溢れちゃったり台紙の写真部分、
受け皿に接着するの忘れて
台紙ごと外れちゃったり
…大失敗作です_| ̄|○


これは雫さんとセイキチョウのキイチくんを閉じ込めたもの。


ピンクが優しいツグミさん(^ ^)


イオリちゃんのこれは、友人が気に入ってくれたので差し上げました(^ ^)


雫のこちらは表裏両面仕様です。
気泡入っちゃった…>_<…


ユキチもキョウくんも閉じ込めたよ♪


ぷーこはラメ振りすぎちゃったね…。


結局、かろうじてまともなのは
この2点のみだった(乙)

UVは乾くの早くて便利だけど手早くやらないと仕上がりが汚くなるし
修正もしにくくぶきっちょな私には不向きかも…>_<…
透明感とか表面の硬さもエポキシの方が
好きです。
時間はかかるけど
次回からまたエポキシで作るかな…。
美しく仕上げるにはもっと練習しなくちゃね(;^_^A
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ