14日目の雛

ぶんちょ雛ちゃんたちが生まれてからというもの
毎日一日5回の差し餌と他16羽の世話に仕事をしながら追われています(^^;)
ちと、大変ですが日々大きくなってきているので楽しくて苦にはならないですね。

ツクツクも出てきてやっと海がめor昆虫みたいだった頃から比べれば
だいぶぶんちょこさんらしくなってきました。DSC_0143.jpg

ワタシの顔見ると、餌くれ~ww…って口開けます♪
DSC_0142.jpg



もうどの子が一号なのかわかんなくなっちゃいましたが
この子は白文鳥になりそうですね。
DSC_0145.jpg
子の子も白かゴマシオサクラかな。
DSC_0146.jpg
原種ノーマルだと思われます。
DSC_0147.jpg

白…かな…。
DSC_0148.jpg
ん~…白かサクラかゴマシオ。
DSC_0150.jpg
原種ノーマル決定な気が…。
DSC_0152.jpg
羽色遺伝のことは全然無知なのでわかんないのですが
お母さんがシナモンでお父さんが白なのにシナモンは一羽も生まれないのですね。
不思議だぁ…。みんなお目目真っ黒だし。
お母さんのような赤目ちゃんはいません。


まあ、どんな羽根色でも元気に健康に育ってくれればそれでいいんですよ♪


お腹いっぱいの図。
DSC_0153.jpg
パンパンパツパツですww

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【14日目の雛】

ぶんちょ雛ちゃんたちが生まれてからというもの毎日一日5回の差し餌と他16羽の世話に仕事をしながら追われています(^^;)ちと、大変ですが日々大きくなってきているので楽しくて苦にはならないですね。ツクツクも出てきてやっと海がめor昆虫みたいだった頃から比べればだい...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

か、かわいい!
これからもどんどんかわいさが増しますよね!

手放せなくてみんなhyonsunさんちの子になるに1票w

ハルさま
今晩わ♪ご訪問有難うございます(#^.^#)
返信遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m
ハルさんの一票がその通りになってしまいそうですf^_^;)
飼い主さんを募集するにしても
動物取扱の証がないと年間2羽だかそのくらいの
譲渡しかできずそれ以上だと無償でも違反だそうですね(~_~;)

なので近日、届けを出す方向で考えてはおりますが…
この子達はうちの子になりそうですf^_^;)
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ