2012年 初鳥  その2

引き続き鳥さんの近況をお伝えします。

薄雪鳩のぽーちゃん♪
768680 (10)
ビクビク具合は変わりませんが
かなり懐いたと思います。
まあ、無理やり強制的に握ってもそれほど嫌がらない…程度なんですが(^^;)
あ、あとお腹が空くと家へ戻る手段として私にわざと
つかまりやすい距離でちょろつく…程度。
たまに気が向くと手に間違えて止まっちゃったよ!…
みたいなフリをする…あくまでもお腹が空いたから…といういい訳付の様子(;-;)

あ、ぽーちゃん先日卵産みました。女の子だったんですね。

ギンバトくんの挙動にはいつも細心の注意を払っているようですw



お次は文鳥さんたち。
768680 (19)
文鳥たちのなかでは最年長のサクラ。
他の文鳥たちからはお局扱いです(--;)
誰からも愛されないサクラは今日も凶暴にシロを追い掛け回しています。
そんなサマは時として哀愁を誘います(;-;)
サクラに幸あれ!



ギンさん。
クールなマイペース嬢です。
たまにシロにちょっかい出されていますが
イヤそうでもないけど別に…っていう感じでしょうか。
768680 (17)


チャコ。
シロと同居中。
多分女の子だと思いますが
同居している余裕でしょうか?サクラに目の敵にされても
攻撃されても流血しても…そんなに貧相なイメージはありません。

一番かわいそうなのはやはりサクラです。
768680 (16)

唯一の男、シロです。
モテモテです。
ハーレム状態デス。
チャコが嫁でギンさんは愛人…という図式でしょうか。
不憫なことにサクラはこの相関図に絡んでおらず
シロには煙たがられている様子。
768680 (15)
シロの子孫は…今年も期待薄なのかな(^^;)

覗いているのは…
768680 (31)
おひさしぶりのユキチです。
768680 (20)
ユキチも先日、卵産みました。
女子率高いんですよね(--;)
…ゆきちゃん♪って呼んであげなくちゃね(^^)



ちょっとイジケてますふうなこちらはシズクさん。
768680 (18)
能天気という言葉がぴったりの子です。
シズクも女子かな…鼻の頭が茶色いのですよね…。



いたずら盛りのびっちゃん♪
768680 (21)
精悍さは健在♡
768680 (35)
そして今もアキ嬢(たぶん)一筋LOVE♡
768680 (34)



親バカですが、ホントに可愛い♡♡
768680 (27)
いおりたん♡
768680 (26)
オトナになりましたか?
768680 (32)

つぐみとはお互い空気のようです(^^;)
たまに飼い主を止まり木として使う2羽デス(--)
768680 (28)

アキとはたまにこんな小競り合いをみせます。
768680 (29)
巣箱を巡る争奪戦のようです。…もちろんアキの背後にはびっちゃん待機デス。




768680 (30)



いつも眠そうなソウタ。大食漢なのに相変わらず小さいんですよね。
768680 (23)
一歳近く年下なのに骨格からしてつぐみのがしっかりしています。
768680 (22)


だけどやっぱりアキクサズ。
768680 (24)
ちょっと遊んだらすぐにネムネムですw
768680 (25)


「鳥も増えたけどグッズも増えとるね~」←by ノア蔵
768680 (33)




blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます~♪
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

年末年始お忙しかったのですねぇ…。
体調は大丈夫でしょうか?

それにしてもスゴイ綺麗な鳥さんたちですね!!
こんな素敵な色の羽をもつ鳥さん初めて見ました~(*´ω`*)

Nozikoサマ
少しご無沙汰してしまいましたが明けましておめでとうございます。
昨年中はいろいろと有難うございました(^ー^)ノ
あっ、Twitterの件では暮れの慌ただしい時に
なんだかご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
芋煮会の写真などPC不具合でまだUPできてませんが近日
今更ながらではありますが投稿させていただく予定です(^-^)
Nozikoさんの作品たちも早く観に行きたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年もどうぞよろしくお願いたします。

ユキチさん女子だったのですね。
確かにユキチは女子っぽくないですね(笑)

うちのチッチもはじめは病院でも女子扱いだったのに今では立派な男子になりました・・・。

こんばんは☆彡
全員出演ですね(*^_^*)
衣織ちゃん、オトナになってもあどけない可愛さキープですね♪
毛並みが整ってるというかすごくキレイです❤

うちもビセイ男子をお迎えしたんですが、
びっちゃんのようにアキクサの追っかけをして困っております。。。ビセイ♂はアキクサ好きなんでしょかね?!
更にタチの悪い事に相手は萌黄♂だったりするのです(*_*)

こんばんわ!

音夢さん
ご訪問、有難うございます。
ちょっとここのところ更新滞りがちでしたが
年も明けたので今年もゆる~くですが
更新していきたいと思います。
拙いブログへ来てくださり感謝デス♪
音夢さんもブログをお持ちでしょうか?
もしございましたらどうぞ教えてくださいね♡

haruさま
こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます♪
チッチちゃん、男の子でしたか(*^^*)
羨ましいです。
ユキチには是非男の子でいて欲しかったのですが
お見事なお玉さんをガンガン産んでくれてます(--;)
体が心配なんですよね…。
でも、ご縁なので受け入れて大切にします(^^)

ninaさま
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
お久しぶりなんですが代わり映えない
画像になっちゃいました(汗
クサインコ大集合ですがこの子達は平和でいいですね。
ここへコザクラちゃんを投入すると即戦場と化します(--;)

ninaさん、ビセイ男子をお迎えとはっ!
見にいかなくてはっ(^^)
やっぱり秋草マニアなビセイちゃんですかww
なんなんでしょうねww

鳥さんたちも変わりなく、みんな元気そうですね!羽つやぴか☆
う~ん、この中に混じってみたいヾ(∀≦`笑)〃

ユキちゃんは女子でしたか!
おたまちゃんまで産んじゃったのね(*^.^*)
確かにhyonsunさんの鳥さんたちは女子率高めですよね(*・ω≦)p

アキクサって、ホントすぐねむねむしますね!
つぐみちゃんのおねむ顔にデジャブを覚えます。
鳥グッズってなぜか集めずにはいられないんだよなぁ・・・
見つめるノアちゃんが可愛いです♪

ぬぅさま
ご訪問有難うございます。
なんだか鳥さんネタに関しては
雛ちゃん誕生のニュースもなく
毎回変わりばえなく恐縮ですが^^;
平和に新年を迎えられたことで良しとしようかと(^-^)

ぬうさんのお家の雛ちゃんたちもすくすくと育って
今後も楽しみですね♪
また今年もたくさん癒していただきにお邪魔いたします💗
ホントに鳥さんグッズは見て見ぬ振りできないのが最近の密かな悩みどころですw
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ