成長の過程

今年は3月のあの日以来、なんだか気持ちの晴れない日が
続いていますが例外なく暑い夏、真っ盛りですね。

エアコンも控えめにし仕事以外はあまり外出もせず
淡々と過ごしていますがそんな毎日でも鳥たちはそれなりの
スピードで成長してくれているようです。

そろそろ1周年を迎える雪治。
ここのところ朝はニワトリかっ!?な状態で
雄叫びまくりヒヤヒヤさせられてますが
サザナミも小桜も1年目はそうだったな~....と
若干余裕のあるふうで見守ってはいるんですが…なにしろ喧しいよ?ゆきちゃん。
弱い鳥ほどよく吼える?
20110705 (97)
ケージ内でしか羽根を広げて威嚇動作はみせません。
20110705 (115)
そろそろもっと図太くなろうよw
20110705 (117)
あどけない表情が少し薄れてオトナになったような気が。
いじめられっこ、返上したいところですがまだまだ小心者ですね。


アキです。
20110705 (123)
ソウタと比べるとかなりひとまわり大きくなりました。
20110705 (130)
最初、アキクサさんはみんなてっぺん絶壁って思ってたんですが...
20110705 (144)
アキちゃん限定ですね(--;)
20110705 (147)
アキ...最近、おっさんくさいんですが...。どうもね、♂のような気がするんですよね~。



これはソウタ。
ソウちゃんはアキクサいちの大食漢なんですけど
どうも小ぶりです。シードもペレットもたくさん食べるのにね。
なかなか大きくなってくれない気がします。
元気なんですけどね。
イオリより半月ほど早い生まれですが
イオリの方が大きいみたい。
20110705 (166)
瞳がね、ちょっとアーモンド形っぽくて優しげなのですよ。
ソウちゃん、女の子かな?
アキの動向は気になるらしくいつもそばで見張っていますw…アキからは嫌われてるみたいですが(哀)



びっちゃんは、ここのところのアキクサ大所帯にちょっと面食らっているふうではありますが
暑さでいつものしつこさが和らいでいるだけかもw
ちょっと呼吸、荒くなってますがアキを思って…ではなく暑いからですw
20110705 (153)
てか、アキがメンズと気づいたの?びっちゃん。
でもでも、求愛行動はまだ続いています。
20110705 (156)
ちょっとハブにされ気味なので可愛そう。最近はワタシがたくさんカキカキしてます。
びっちゃんは全鳥いっとー触らせてくれる♡
ワタシにとっても隠れ癒し系№1なのです。

それからし~ちゃん。
青が濃くなって最近綺麗になりましたよ♡
20110705 (86)
喧しいので煙たがられていることに違いはないのですけどね。
20110705 (87)
羽衣さんのこの前向いたとき、目が隠れちゃう感じが好き。
20110710.jpg

ヒメちゃん顔面!!
20110710 (2)
小桜は毎年性格が変わります。
…というか、心も成長しているのかな?最近とっても柔和です♡
20110710 (3)

ポーちゃん、いまいち解り難いけど
最近は出せ出せコールを控えめほーほー声で毎朝するようになりました。
控えめちゃんの控えめ自己主張は密かに優遇♪
20110710 (4)



blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みんななんだか大人っぽい感じになってますよね?
鳥さん全然わからないながらも、そんな感じがします。
し~ちゃんの頭のてっぺんの写真がおもしろいですねーw
ほんとにおかっぱみたいw

にょろにょろ隊長サマ
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
びっちゃんとゆきちさんは確かに大人びてきました。
あと、可憐だと思っていたアキはここのところ
おっさん化してきていて寂しいですw
しーちゃんは、コボちゃんですね…名前変えたくなりましたw
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ