ルビノーさん

すっかり鳥のみブログと化しているコチラですが
またしても今後も続くか鳥類道…な事実が。

もう、言い訳も言いっこなしです。
敢えて言うなら美しすぎるのがいけない。

そして人のせいにするならば愛しきアキクサ飼いの方たちが
この鳥の存在を世間に広めているのがイケナイ←とんだ責任転嫁です。
…ワタシがすべていけないのです。申し訳ありませんm(--)m
本当はこんなに美しい鳥さんを教えていただき感謝してやみません。

ルビノーちゃんとのご縁があり
先日、家族の仲間入りです。
20110705 (2)
いつもは加工に頼っちゃうヘタレなワタシですが
先日、せっかく写真教室、参加したので
20110705 (4)
今回は素のままのです。
(絞り優先で少し明るめにしてます)
20110705 (8)
で、名前が…まだなんですよねぇ…(--;)
20110705 (22)
今までの子は瞬時につけていたんですが今回はなかなか決まらないんですよね。
20110705 (47)
ぷぅちゃんとかぽ~ちゃんとか安易すぎる感が最大化していたので
今回は相方に決めてもらおうと…(^^;)

で、なぜ決まらないかというと
20110705 (52)

例のごとく、相方、まだ知りません。存在を。
なので名付けが完了しないのでありんす。

…名付け親になっていただき愛着を感じていただき、逆鱗を避けよう…と、なんと姑息な(--;)
20110705 (72)

アキクサインコは一緒に暮らしてみないと魅力が解りにくいですね。
美しさだけでも十分理由になるとは思うんですが
控えめな静かな感動をいつもくれます。

もちろん他の鳥たちもその鳥にしかない味わい深さがあるんですが。
20110705 (80)
今まで、新入りさんを迎えるたびに
元からいる鳥と新鳥さんのこなれていく様子を見てきましたが
お互いを認め合って小さな鳥社会が出来上がってきている気がします。

それを眺めてほくそ笑んでいるのが多種飼いの醍醐味かな~なんて思ったりしています。
もちろん、いろいろ大変ですが全種全鳥の個性を大切に
楽しく暮らしていければな…と。
なんとも全文言い訳になりお聞き苦しゅうなりスミマセン。
今後とも我が家の鳥さん(ウパさんも♪)を宜しくお願いしますm(--)m
20110705 (238)
とりあえず、早く名前よこせ←by るび(仮)



blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わっ!お迎えですか~(^o^)
しかもアキクサちゃんだぁ❤
お名前はまだないんですね。
るびちゃん(仮)すっかり羽も整ってますけど、
まだ幼鳥さんですよね?!
ルビノーちゃんに憧れてアキクサ道に足を踏み入れたものの、
まだお迎えできてないので、ちょっぴり羨ましいです(^^ゞ
早く名前決まるといいですね♪

とってもキレイなお子ですね❤
うんうん。。確かに美しすぎるのがいけない(*^。^*)
しかも本当に一緒に暮らしてみないとアキクサの良さって
その色合いの美しさを一番にとられがちなのが悲しい(>_<)

お写真拝見してると男の子っぽいけど
(いや・・けどあうちの愛も最初男の子かと思ったしぃ、汗)
雛換羽が終わったらピンクが増えてますます美しくなるでしょうね♪
成長がとても楽しみですね!

ご主人の逆鱗に触れませんように・・
ってその辺、よーーーーくわかる私^^;

Ninaサマ
ご訪問有難うございます(#^.^#)
Ninaさんはルビノーに惹かれてアキクサさんを
お迎えになったのですね(#^.^#)
私は実は『インコの部屋』という本で
秋草ローズを初めて観てピンクにやられて迎えました。
なので、ブログを通じて他のアキクサ飼いサマ方の
記事でファローやルビノーの存在を知ったのです。
ホントに他の鳥にはない色合いですよね♪
この子は雛時期にに迎える予定でしたが仕事の都合で
迎え時期を延ばしていただいているうちに一人餌になったと
ご連絡いただきましたf^_^;)
ちょっと残念ですがブリーダーさまが手厚く育てて下さったおかげで
健康で人慣れした状態で我が家へ来てくれました。
今後が楽しみです。
早く名前を…(~_~;)

ねねサマ
ご訪問有難うございます(#^.^#)
さっそくリンク貼らせていただきました。
実は私も色に惹かれて飼いはじめたクチですf^_^;)
でも、ホントに愛らしい子達ですね。
ねねさん、アキクサさんのプロフェッショナルな
方ですし、今後いろいろ勉強させていただきたいです♡
るびちゃん、男の子っぽいのですか。
いおりもアキもメンズっぽいしソウタは不明ですが
♂の可能性もあるし…なんとなーくですが
全員メンズな気がしてきました(~_~;)

まあ、繁殖を考えていないのであれば良いのですが…健康でいてくれさえすれば(^◇^;)

わ~お披露目ですね!
相変わらずお写真が美しいのでルビノーちゃんの魅力全開です♪
やっぱり可愛いですね~、人気種なのが頷けます。
ルビノーは自家産で、というのを目標にしてるんですが、生まれてきてくれるのか?(;^◇^;)ゝ 心配になってきてます。
新しい子が小さな鳥社会に受け入れられて・・・分かる気がします。
うちはセキセイとアキクサだけですが、それぞれ性格にも個性があってコミュニティが作られてるって感じ(*゚ー゚*)

旦那さま、怒らずに可愛いお名前をつけてくださるといいですね!

ご無沙汰しておりました。。
私がいつもご無沙汰してしまい、
久しぶりにブログを拝見させていただくたびに、
新しい鳥さんが増えているような(笑)

ルビノーさんも、本当に美しい鳥さんですね^^
素敵な名前が付くと良いですね☆

それにしても、いつも思いますが、こんなにたくさん飼っていらしゃって、
出勤前にちゃんとお世話されてて、
どの子も元気に育っていらっしゃるのが本当にすごいと思います!
私はふわ子1匹で手一杯なのに^^;
尊敬です!!

こんにちは。
まさかのお迎え(笑)おめでとうございます!

でも、ほんとうにきれいですね。
露出+の効果もばっちりです!

どんな名前になるのか楽しみだな~

ぬぅサマ
ご訪問有難うございます(#^.^#)
少し遅れましたが無事お披露目させていただきました。
ローズ2羽はどちらかというと人見知りタイプに感じますが
ファローとこの子はおっとりさんに感じます。
かわいいですね…やはり(#^.^#)
ぬぅさんは自家産を目指していらっしゃるのですね!素敵ですね♪
頭数はいても一度もどの種も
繁殖ができていないのですごく憧れます。
今後、
繁殖についてもいろいろと教えてくださいませ♡
更にコミュニティを広げるのは問題かもな我が家の鳥事情ですがw

名前…今だつかず…です(~_~;)

Huwacoサマ
こんにちわ♪ご訪問&コメントを有難うございました(#^.^#)
約2~3ヶ月おきに新種が増えていて…呆れられてもしょーがない
ほどなのにおつきあいくださり感謝です。
毎回世話しながら、もう無理(~_~;)…といいつつカゴ14個(~_~;)
…バカですorzほんまもんの。一般家庭なのに…。
+水槽も同じく変わらず気にかけています。
相方のモッカですが世話はワタシなのね。

haruサマ
ご訪問、コメント有難うございます(*^^*)
先日の小鳥祭りでせっかくグッとこらえたのに(--;)
ほんと、美しい小鳥は罪ですw
名前はまだ決まっていません。
大概、おやすみカバーをすっかり掛け終えて久しい時間帯に
相方は帰宅するのでなかなか対面する時間がないのです。
しかも、ここのところお休みがありませんし(^^;)
逆鱗の日は日々、延ばし延ばしになりつつあり
お名前もまだ、ちょっと先になりそうです。
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ