ひなちゃん、水浴び....虐待ぢゃありません...。

飼育書にはあんまり水浴び好まないって書かれていたけど
自分では確かにバードバスには向かっては行きません.....が、
でも、お花に霧吹きで水をあげていたら寄ってきて羽を広げる前科があったので
これを観ても間違っても虐待ではありません。




こ~んなにプリティですが
すぐにかんしゃくを起こします

ML_IMGP056200010001.jpg



こんなにつぶらな瞳なのに。。。
ML_IMGP056300010001.jpg


水浴び後、頭上から失礼します



お部屋に戻ってまいりました。
この後はすぐにご飯お腹すいたのね。

すっごい勢いで食しておりました




今夜もゆっくり眠れそうだねML_IMGP056600010001_convert_20091013174005.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

昨日はコメントありがとうございますv-22

鳥さんの水浴び、とても興味深く拝見いたしました。
ちゃんと羽を広げて、水を受け止めている姿が、いじらしいですねv-10

ブライスやプーリップもお好きなんですね。
私も趣味でお人形を制作しておりますので、
似たような感性に、ちょっと親近感を覚えました。
今後もうかがいたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますv-411

No title

e-349こんな可愛い反応されたらe-349私だってe-266霧吹きで『シュッe-343シュッe-343
しちゃいますよe-348
小鳥さんでもi-274こんなに可愛い事v-344するんですね。
ギューv-238って抱きしめられないのがもどかしい。
あっv-352私の実家ではカニーヘンダックスの妹がいます

羨ましい!

こんばんは!

やっぱり、水浴びしてくれて羨ましいです~。

いったい何が、うちの仔はいやなんでしょうかねぇ。
あっつい日でも嫌がるし…

本当に気が向いた時だけでタイミングが難しいですe-263

はじめまして~o(´_ _`)o

先日はコメントいただきありがとうございました(*´∪`*)
さっそく遊びに来ました~♪

ヒナちゃんかゎいい~!私サザナミさん大好きなんです。。
ちゃんと水浴びしてくれてますね。
えらいな~・・
ウチのらいちゃん@セキセイは、何が何でも水浴びがイヤだそうです。
たまには・・と思って霧吹きで水をかけるんですが、どう見ても虐待です(笑

水浴びをすると鳥さんは匂いがキツクなりませんか??
うちの子達は匂いがキツクなって、結構やみつきになりますよ(●´艸`)
サザナミさんってどんな香りなんだろう・・

和楽詩さま

いらしていただけて光栄ですv-10
ありがとうございます。

お作りになられたお人形、拝見いたしました。

少し哀愁がある感じがして、
不思議なパワーを感じました。
素敵ですね。私もまた遊びに行きますv-275

kutinasinohanaさま

v-286v-238コメント、ありがとうございますv-237

ダックスちゃんですね!
わんこ、いいですよねv-286
私も昔、黒パグを飼っておりましたがワケあって
手放すことになってしまって....。 
実家なので会えるんですが会うたび連れてかえりたくなります。

可愛いのでしょうね。ダックスは美しいわんこですよね。
憧れます。

ぶぶはは さま

v-7こんにちはv-274
コメント、有難うございます。

果たして、喜んでいるのでしょうか?
少し不安になったりするのですが
水浴び後はゴニョゴニョしゃべってるので
まんざらでもない気はするんですがv-254

私もまた、遊びにいかせてくださいませ。

ぶぶははさま

たびたびごめんなさい!
すみません!
絵文字、間違えてしまって....v-12

v-9v-8になっちゃってしまいました!!
失礼しました。ごめんなさい!

れもんまま さま

お返事、ありがとうございますv-238

とりちゃんによって好きなコと嫌いなコっていますよね。
昔飼ってたセキセイちゃんも、水浴びは嫌いみたいでした。

ただ、換毛期の時だけは狂ったように水に向かってきましたがv-12よっぽど痒かったんですかね~。

水に濡れた鳥の香りはケモノ臭くてクセになります(笑)

また、遊びに来て下さいね~v-238
私も行かせていただきたいです。

いえいえ~w

こんばんは!
気にしないで下さい~。
私はしょっちゅう(泣

アップされてから「うっe-330これは…」
ってなることが結構ありますよー

やっぱりサザナミはサイコーですよっっe-78e-266
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ