またしても女子

お久しぶりのぷーちゃん。





























すっかり大きくなり、水浴びも
上手になりました。



水浴びが終わると、決まって
ヴィセのケージの上で羽繕いです。





最近、ぷーちゃんと同じ種の
キンカさんの男の子の画像見て、
ぷーちゃんは女の子だと判明。
…地味なのです。羽模様が…。

(左側が♂です。)


小さいけど、物怖じせず
大きなヴィセのお宅訪問です。







びっちゃんは優しいので
ぷーちゃん程の小さな子には
威嚇もせずちょっかいも出しません。


そんなびっちゃんが
密かに大好きなぷーちゃんなのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷーちゃん、水浴びしながらモコヘッドですね☆
やっぱりフィンチさん、すごく楽しそうだ♪
そっか女の子さんでしたか!
男の子はお胸などにも模様があるのかな?
ちなみにぷーちゃんは何という種類なのでしょう?
雪みたいに真っ白ですごく綺麗ですよねo(´ω`*)
びっちゃんいい子ですね!
うちの子だったらどうするかな、むぎは間違いなくちゅきちゅき攻撃なんだろうな( ̄▽ ̄;)

ぬぅサマ
こちらにもコメントを有難うございます♡
ぷーは、チェストナットという品種だそうです。
娘から聞きましたw
ヴィセはホントに優しいみたいです…アキとぽーちゃんには。
オカメとセキセイとソウタには鬼畜ですが(~_~;)

セキセイの雫はかなりみんなから煙たがられています(笑)
むぎちゃんのような可憐さがないんですよ…
ほんと、オヤジみたいです。

鳥さんはきれい好き♪
水浴び風景はいつにも増して観察する時間が増えます。
おちびさんでもちゃんと教えられなくてもジャブジャブ始めたり
ちょっと感激したりします。

うちのももさんは浴びたくなると水替えの合間にまとわりついて離れません。

入れ物をお皿にしているのでお水をはって
「ちゃぷちゃぷしていいよ。」というとチュィチュィ♪と鳴いて
嬉しそうです。

浴びたあとはびちゃびちゃで鳥クサイんですがそこらへんは
おかまいなしに飛びかかってくるので…肩の上で毛繕いしたがります。

人の体温を求めているらしい(-_-;)

miumiuサマ
コメント有難うございます(*^◯^*)
催促するだなんてめっちゃ可愛いですね。
我が家のアキクサズは自分から好んで♡って
感じではないのでちょっと憧れます。
催促水浴び♪
水浴び後の獣臭、結構好きです( ̄▽ ̄)

ぷーちゃんかわいい!
めろめろです・・・。
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ