ウスユキバト

震災後の迎え入れで我ながら
なにやっちゃってるの(~_~;)…
な、状態ではございましたが
念願の薄雪ちゃんがとうとう我が家へやってきました。






ホントは雛ちゃんをと思ってたんだけどこの子の親鳥さんが今年の雛ちゃんを誕生させてくれてから…と考えていたけど、今年に限って待てど暮らせど…だったので、とうとう迎えてしまいました。



脚繁く通っては交流を深めてはいたものの、どうせお迎えするならばもっと雛ちゃんの時にしておけばその間にアキ、ヴィセ、ユキチ、ソウタ、イオリ、シロ、チャコらはもちろんのこと、ぷーちゃんやソレガシも増えることもなかったかも…いやいや、そんなことないな(~_~;)…きっと増えていたか…。









成鳥なので懐いてくれないかな…とほぼ諦めていたけど辛うじて
手や肩に留っていてくれたりします。もちろんベタ慣れとはいきませんが、他にたくさん鳥さんが
いるので、ショップにいた頃と
そんなに変わらないのかも。




なまえはポーちゃんです(#^.^#)



待ちわびた子にしては、ずいぶんまた、安易な…感はありますが


やっぱり鳩ぽっぽなので。

ご飯はセキセイインコのシードと
ミルワームの粉末+塩土をあげています。
薄雪ちゃんはセキセイインコと秋草インコの中間くらいの大きさです。おとなしく、穏和で朝方や夕暮れ時に、ほー、ほー、と少しさみし気な声で鳴きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウスユキさんだ~!!
hyonsunさん家はたくさんの種類の鳥さんがいていいな^-^
模様や色も素敵ですね♪
アキクサよりも若干小柄な感じなのですか~。
しかしポーちゃん可愛い・・・
歩いてるあんよなんて激カワです!
これからの登場が楽しみです♪

ぬぅさま
薄雪さんです(^_^)☆
ご訪問有難うございます。
ほんと、最近では家族も、そうか、とりカフェでも目指しているのか…
なんて、涼しい目で眺められるようになってしまいました(~_~;)
だらだらに変わりありませんがご訪問頂けるとやはり嬉しいです(#^.^#)
有難うございます。
ぬぅさんのおうちのアキクサちゃんやむぎちゃんも
きっと春を迎えて更にお元気でしょうね。
いろいろ慌ただしい春でしたが今年の夏は暑いと思うけど
鳥さんたちと節電乗り切らねば…と目下少し心配中です。

ぽーちゃんは、なんだか無表情で歩き方が
やはりハトですね…あたりまえですが(^◇^;)

ずっと迎えたかったのでかなり可愛いです♡

お久しぶりです 
何度も足を運び拝見させてもらってましたが、何かと忙しく見るだけでコメントが出来ず申し訳ないです 

ついにウスキユちゃんお迎えしたのですね めちゃくちゃ可愛い  
すでに私ひょんさんの鳥ちゃん何種類?何羽?と初代?のお子ちゃましか名前とお顔が一致出来ず スミマセン…

リアルポーちゃんにいつか会ってみたいです

蓮サマ
お久しぶりです(#^.^#)
ご訪問、コメントを有難うございます(*^◯^*)
こちらこそご無沙汰してしまっておりました。
地震もようやく少し落ち着いてきましたね。
蓮さん、お元気でしたか?
Poeちゃん、連れてきちゃいました(^◇^;)
やはり、可愛いですね!
薄雪さん♪是非、お会いしていただきたいです(^O^☆♪

お迎えおめでとうございます。
しかし、すごすぎです。
お伺いさせていただきたいぐらいです。

ウスユキバトって知りませんでした。
ちょっと小さいのかな?

haruさま
いらっしゃいませ♪
御訪問、コメントをありがごうございます(*^◯^*)
自分でも呆れてしまうほど鳥屋さんみたいになってしまいました(~_~;)
しかし、薄雪さんは地味でおとなしいのでいるか居ないか
わからないくらいなのですが控えめな存在感があり
とっても可愛いですよ♪普通の鳩さんよりも
かなり小さいです。
ホント、是非ともお会いしていただきたいくらいですw

凛々しくて美しい鳩さんですね。
海外では鳩が平和の象徴だったりしますが、
まさに平和や幸運を運んできてくれそうな感じがします☆
ひょんすんさんちがまた一層賑やかになりますね^^

Huwacoサマ
御訪問ありがとうございます(#^.^#)
鳥さんのネタばかりになってしまって
恐縮ですがコメント感謝です♪
鳩ぽっぽは平和のシンボルですが本当に
そんな感じがします。おとなしくて
喧嘩になるきっかけがないらしく
他の鳥たちもイタズラにちょっかい出す様子も無いようですw
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ