文鳥たちの春

換羽期、真っ盛りのズタボロ大将のギンちゃん。
20110417 (2)
イケメンくんかと思いきや、最近みんなからのけ者にされてる
20110417 (148)
ちょっと可愛そうな女の子。




「ば~かっ!ば~かっ!」20110417 (222)
....と叫ばれながら逃げ去られている...とは思いたくないけど
限りなくそれに近いというか...きっとそうだと思う(--;)

なんとかしてあげなければ。




もちろん一番風呂の順番は変わらずサクラ。
ギンちゃんはもちろん、一番最後...もしくは浴びずに自宅で...ということも
多い今日この頃。
ギンのズタボロの原因はこれかもしれない。

20110417 (7)

20110417 (8)

20110417 (9)

20110417 (10)

20110417 (11)

20110417 (12)

20110417 (21)
サクラも結構なボロボロ加減です。
なので水浴びシーンが多くなる!?っていうか、水浴びくらいしかCuteシーンがない(^^;)
20110417 (32)
王者の風格です。
20110417 (126)
俺様...という言葉がピッタリですが
これでも産卵熱心な女子です。美しくないけど(^^;)




いつも仲良し二人組み。
20110417 (40)
ギンも仲間に入れて。
20110417 (34)



初さえずり&初ダンス&どさくさまぎれにサクラの背後から襲ったり...も完了。
20110417 (27)
20110417 (59)
正真正銘♂決定のシロ。美しい俺様。





シロのパワーにタジタジだけど心底シロさまを頼ってる...そんなチャコちゃんは
20110417 (24)
♂か♀か実はまだ不明。
20110417 (23)
女子だと信じたいのですが。





「アニキ、あっしが毛繕いしまっせ!」
20110417 (75)
「うちのアニキになにすんだいっ!あっちいっとくれっ!!」20110417 (233)
....なんて言ってるふうに見えなくもないような...。


でも、この2羽は本当に仲がよくて
20110417 (217)
他の誰も間に入れないくらいですが
20110417 (216)
シロは案外浮気性っぽいので
20110417 (214)
ちょっと心配そうなチャコさんなのです。





blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ