Yamato


フィルムスキャナーのおかげで
過去の住人住鳥のことも
ご紹介したくなりました。

10年くらい前に一緒に暮らしていた
ボタンインコのヤマトです。
20110428 (188)

この子はいつかの姫子のように脱走し
大空を羽ばたいて行きまして
もう駄目かと大泣きしていたら
ひょっこり帰ってきてくれた...という経緯の持ち主です。

2011.4 (254)

20110428 (166)

20110428 (167)

20110428 (168)
加工してもかなりの乱れっぷりな画質ですみません。
20110428 (169)

20110428 (170)
本当に懐っこくて賢い子でしたが
ワタシの不注意で寿命を全うさせてあげられませんでした。
20110428 (189)
他の鳥さんはもちろん、ヤマトを亡くした当時ももう2度と生き物は飼わないと
強く誓ったものですが、現在は更に14羽の鳥たちと同居などしていて
人間の身勝手さを感じること然りです...今度こそ自分が本気の老人になるまで
或いはワタシの寿命よりも長生きしてもらうつもりで一緒にいるのであります(^^)




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごく色鮮やかできれいな鳥さんですね^^
ヤマトくん(ちゃん?)と過ごした日々があるから、
今、たくさんの鳥さんたちにも愛情を注げているのですね。

私もふわ子を飼い始めてから、
生き物を飼う難しさと責任を日々感じていますが、
元気に育ってくれると本当に嬉しくて、毎日癒されますよね^^

huwacoサマ
こちらにもご訪問有難うございます(*^^*)
ヤマトはやんちゃな男の子でした。
ボタンインコは小桜よりもい神経質で
懐き難いということでしたが、すごくフレンドリーに
つきあわせてもらっていただけあって亡くした時は
本当に辛かったです。
ホント、生き物には癒してもらっている分、なくしたときの
喪失感も覚悟しなくてはですが、悔いのないようにできることは
すべてやっておけるようにしなくちゃな...と思いながら日々
みんなと暮らしています。
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ