やっと春ですね

大変ご無沙汰してしまいました。
地震や余震や放射能や納豆が買えなかったりとか
桜が突風で吹き飛んでゆゆっくりお花見も出来なかったりと
春を全然満喫できずにいるhyonsunです。


でも、鳥さんたちは毎期恒例の換羽期まっさかりで
ほぼ全鳥、毛並みはボロボロです(--;)

ネクトンバイオと少々の日光浴で
毎日元気に過ごしています。

サザナミインコのヒナは
2011418 (5)
相変わらず気が向かないと絡んでくれませんが

2011418 (10)
我が家に来て今年で4年目を迎えます。
2011418 (35)
ワタシと彼を結ぶものは
2011418 (38)
やっぱり麻の実、ただひとつ。

でも、他の鳥さんたちと違うところは
まとわりつかず、でもいつも着かず離れずの距離にいて
気が向くとトコトコ歩いてやってきて
PC叩いてるとじーっとそばにいてくれるようなところ。
そんな、なんだかにゃんこを飼っている気分にさせてくれる子です。
2011418 (58)



ヒナも例のごとく換羽中です.
頭部のトゲトゲが激しいです。
2011418 (76)



もっとも、一年中ずっとどこかしらトゲトゲしているので
代謝がよろしくないのかな..と少し心配であったりもします。

ヒナはカキカキさせてくれるようなタイプの子じゃないので
掻いてあげたいんですが..触らせてくれない(涙)
2011418 (78)
2011418 (79)
2011418 (94)
2011418 (122)


でも、写真写りは他の鳥さんの中でもピカイチによろしかったりします。
2011418 (146)
かっこいーねっ!...とか、可愛いね!..とか声をかけながら撮影すると
2011418 (147)
得意げな表情をみせてくれるヒナさんなのです。


ツメ、また伸びちゃったね。
切ってあげなくちゃね。
2011418.jpg

....噛みついてもいいけど..お手柔らかにね。




blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。
少しは落ち着かれましたでしょうか?
鳥さんたちも含め皆さんのご無事は聞いておりましが、以前の生活に戻るのは時間がかかるのでしょうね。

でもまたかわいい鳥さんの素敵なお写真みれてうれしいです。
また、楽しみに拝見させていただきます。

しかし、納豆ないのですね・・・。
こちらは申し訳ないほど普通の生活ですがヨーグルトが品薄です。
買えないことはないのですが、店頭に並ぶ量が少なく高いです。

朝は納豆ご飯&ヨーグルト派には打撃ですね(娘さんでしたっけ?)

ではでは

haruサマ


お久しぶりです!すっかりご無沙汰してしまいまして(^◇^;)
ご訪問いただき感謝です。コメント有難うございます。
神奈川県は震災以来、そんなに変わった様子は実はないのかもですがところどころで結構な被害が出ていると日々判明している様子です。お隣の街で液状化とか…。
被災地はもちろんのこと、早く復興して本当の日常が戻ればいいなあ…って切実に思います。
haruサマの周りの環境は如何ですか?そちらもヨーグルトが品薄とは(-。-;こちらはようやく納豆も店頭に並ぶようになりましたが
お一人様一個だけとか、多いです(^-^)
でも、娘がホッとしております(^O^☆♪
お気遣い有難うございます(#^.^#)
鳥さんとは相変わらず賑やかなつきあいをしていますので
徐々にブログ更新のペースも戻していきたいです。
はるさんのブログへも遊びにいかせていただきたいです。
よろしくお願い致します(^_^)☆

お久しぶりです!
ヒナちゃん元気そうで良かったです^^
こんなに換羽期(ヒナちゃんはそれ以外もで心配ですね >_<)
にはトゲトゲするんですね!Σ(・□・;)
このトゲトゲは、羽の軸の部分なのでしょうか?

ひょんすんさんも、お元気ですか?
なんだかお忙しそうですね(>_<)
早く、多くの方がリラックスして過ごせる日々がくることを願っています。

ちなみに横須賀も最近納豆手に入るようになりました^^

fuwacoサマ
ほんと、お久しぶりです!
コメント、有難うございます(*^^*)
huwacoさんや隊長さんのご様子はツイッターで
感じさせていただいております♪
3月11日以来、なんだか気持ちが沈むことも多いですが
いろいろな方の元気を感じるとかなり救われております(^^)
現地の方を思えば健在な人間が沈んでいるだなんて
けしからん事ですよね。寡黙に仕事ばかりしてましたが
そろそろ日常を取り戻そうと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ヒナをはじめ、鳥たちはいたって普通で季節がくれば
衣替えの時期も来るのですよね。
ワタシももう少ししたら気分をかえるためにも家の衣替えを
しようと思ってます♪
納豆、普及してきましたよね(^^)ありがたいことです(^^)
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ