ソレガシ?

今回も私じゃないよ(汗)...キンカさんに引き続き
娘の鳥です...まあ、例のごとくワタシが雛餌あげてますが(--;)
自宅でシゴトすることも多い私が世話するのは必然的かも...しれませんねorz

羽衣セキセイ...
87987 (4)

セキセイさんは昔、飼っていたことがありましたが
羽衣ははじめてです。
87987 (5)
名前は、娘がつけていました。
「某(ソレガシ)」(--;)

おしゃべり上手に育ってくれることを祈って
いつか「ソレガシ♪ソレガシ♪」としゃべって欲しいからだそうです。
87987 (3)
前髪が...ざんすって感じ。なのでイヤミは!?って提案したら愛せなくなりそでイヤだと却下でした。


その、ソレガシ...ですが、まだ朝晩2回、雛餌あげてます。
迎えた3日後、5時間以上経ってもそのうがパンパンで
餌が降りていっていないので
もしや食滞?まさかそのう炎??と思い
翌日、早速病院へ行きました。
アキクサさん、キンカさんも一緒だったので大騒ぎだったんですが(^^;)

検査結果は異常なく、単に1回に食べさせすぎだそうです。
ホッとしました。

ちなみにアキクサさんは3羽ともちょっと痩せ気味とのことで
麻の実などもう少しだけ与えてもいいよ♪とのことでした。
9800.jpg

あっ、で、名前のことなのですが...
病院で先生に「この子、お名前は?」...聞かれて
どうしても「ソレガシです」...と言えず(名付け親本人も黙ってしまいましたw)
87987 (6)
即興でできた名前が「雫」です。

しずくって顔でもないですね(^^;)
87987 (7)

早くも怪しい動き....
87987 (8)

やっぱり、ソレガシ...か?
87987.jpg

雫ちゃんは源氏名だな(--;)



blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか高貴そうな、
ヨーロッパの宮殿にいそうな、品のある見た目ですね☆
ソレガシw良い名前だと思います^^♪

ソレガシ・・・!
けっこう笑撃的でした(笑)
先生の前で言えないって分かるなぁ!
実家の猫が、グレート義太夫に似てたのでギーちゃん(母命名)だったんですが、やっぱり言えませんでした。由来とか聞かれたらどうしよう!!みたいな((汗
おかっぱ頭、愛嬌があっていいですね❤
なんかキリッって感じですし!
食滞の心配もなく一安心でよかったです!

羽衣ですか!
レモンをお迎えする時実は、羽衣目的だったのですよw
で、羽衣サン見せてもらってる時ひたすらアプローチをしていたのが
レモン…wそんなアプローチされたら、買っちゃうよね~w
っと自分の話になってしまいました…すみません(つ□<。*)

なので!羽衣さん格好ヨス!
ソレガシ!!いいじゃないですか~w
イヤミ…
『イヤミが嫌味言ってるよ~』

…。

すみません…とても寒いギャグを…orz

ふわこさま
有難うございます(*^^*)
高貴...そうなのでしょうか?(笑)
ワタシ的にはぱっつりな前髪と
背中のワイルド寝癖のような羽からして
とてもへんな物体に見受けられるんですがw

ざんすざんす♪としゃべってくれてもおもしろいかもですね。

ぬぅサマ
ご訪問、有難うございます(*^^*)
笑っていただけると嬉しいデス。
でも、病院ではきっと笑ってくれるどころか
空気が凍りそう...というか他の患鳥さんもいることですし
なんとなく不謹慎でお恥ずかしかったんで...。
受付時に名前を聞く風習をなしにしていただきたいです(^^;)
ぎーちゃんなら全然呼べそうですよ♪...誰も義太夫だとは
気づかないかもですねwお母様、niceです!

蓮サマ
ご訪問、有難うございます(*^^*)
ワタシは個人的にはレモンちゃんのような
セキセイさんが好みです。
羽衣さん、どこを見つめればいいのかわからないですよね..
お目目はどこ!?..みたいな。
ソレガシ、蓮さんと文鳥さんたちを思い出しました。
大奥でも柳沢さんがよく「ソレガシ、ソレガシ」
言ってましたね。そういえば。
かわいかったなぁ...蓮さん宅のお子たちは(*^^*)
...いけません、ちょっと感傷に浸ってしまいました。
なかなかお会いできずにおりますが
他の鳥ちゃんたちに会いたいなぁ(*^^*)
お人形は最近はまた触らず眺めずな日が
続いちゃってますが(^^;)
マウスちゃんにもまだお会いしてないし
いつかご対面させてくださいませ(*^^*)

どうもです。

怪しい動きで笑ってしまいました。
見た目は武士っぽくて硬そうなのに
お茶目さんですね。

かわいいです!

ユニークな名前ですね(o^-')b
でも、パッツン前髪がそれっぽいです♪
うちでも、本名「お蝶夫人」というセキセイ男子がいましたが、
呼びにくいし、どうなの~?!って感じで、
やはり、通称「ちょうちょ」で呼んでましたよ(^^ゞ
昔インコ本で白ハルの羽衣ちゃんを見て、
ずーっと憧れてたんで、羨ましいな!!

名前と髪型がステキすぎますw
坊ちゃん刈り?
タラちゃんみたいですねー!
羽根がふわふわでゴージャズ感に溢れているのに、
なんだか親しみやすい愛嬌がありますね。

伝説

ソレガシ よゐこの濱口くんに見えます

葉っぱにぶら下がってるのが海から獲物を捕まえて

波間から『獲ったドー』といっている格好に思えて

吹き出してしまいました。

ごめんね…

haruサマ
本当に動き、怪しいですよねw
男の子であってほしいのですが
性別はお決まりの不明です。
セキセイさん、可愛いですね♪

ninaサマ
ご訪問、有難うございます(*^^*)
ちょうちょ、可愛らしいですね(*^^*)
どんな美しいコなんだろう。
羽衣さんは初めてですが
目が...見えないので表情が解り難いですねw
漫画みたいなヤツです(笑)

にょろにょろ隊長サマ
ご訪問、有難うございます(*^^*)
たらちゃんっ!そうですねwそれがありましたね♪
そしたら、コボちゃんもいけそうですねw

miumiuサマ
ご訪問有難うございます(*^^*)
濱口くん...なるほど!
雰囲気ありますね♪
名前、ブロ友さんに付けていただけばよかった...と
後悔なのです。
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ