ワタシじゃないよっ!(汗)

娘の鳥
がきました。...かなり言い訳がましいんですがホントですよ!(汗)

アニメーション会社に勤めている娘は
今市子さんが大好きです。
んで、漫画家さんはとかく鳥遣いさんが多いとか←本当か!?
なので影響を受けたのか前から欲しがっていたので本気のようです。
1102874215.jpg
文鳥じゃ....ないんですけどね。

自分で世話すると言っていました。
なので某所で雛を入手してきました。

01376980.jpg
キンカチョウです。しかも色がちょっと長めの呼び名の種のようでしたが...。
珍しく白っぽい子です。

....可愛いのです。困ったことに。
すんごく小さいです。
ぷーぷー鳴くので名前はぷぅ。
親譲りの安易な名付け親です(--;)



鳴き声が特殊でびっくりです。



ちなみ給餌してるのワタシです(^^;)
世話するって言ったのに...やな予感(汗)
孫が来た気分ですw



blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

娘さんの小鳥ちゃんでしたかw
プープー鳴いて可愛いです♪

握り文鳥ならぬ握りキンカチョウ!
足のオレンジもとても綺麗(*´艸`*)

うちは増やすのはもう不可能になってるので
とてもうらやましいですぅ><

その分hyonsunさんのブログでいっぱい楽しませて頂きます♪

キンカ!!しかも手乗りちゃん・・・!
これはいかん~、ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
ショップでこの声を聞くと、欲しくなっちゃいます(;^◇^;)ゝ
手乗りってなかなかいないですよね?
どんな羽色になるんだろ、ぷぅちゃんの将来が楽しみですね♪
私たち夫婦はキンカのペンギンに憧れてて、手乗りの雛ちゃんがいたらお迎えしたいよねなんて言ってます(*´ω`*)
ゆめのお嫁ちゃんの方が欲しいですけど(笑)
結構大きいように思えるのですが、差し餌がまだいるのですね!
いいなぁ・・・ホント可愛いです。

こんばんわ。

私も文鳥様と私揃えております。
でも、文鳥は飼ったことないんですが・・・。

しかし、ぷぅちゃんめっちゃかわいいですね!
もう完全に信用されているのですね。
激しく羨ましい動画です。

キンカだーーー
良いな良いな(≡^∇^≡)
でもうちは当分無理かな^^
キンカは、1羽飼いだとものすごく人に懐くそうです(^-^)/
これからが楽しみですね♪
うちにもプープー鳴きのキンカ来ないかな(笑)

蓮サマ
コメント有難うございます(*^^*)
我が家もとうの昔に許容範囲越えてますよね(--;)
しかし同じ家庭内にいるのでやはり必然的に
世話は私になってしまいそうな予感はしますが
ぷーさんだけ娘の部屋におります(^^)
なんだかもっとビビリな繊細さんかと
思いきや文鳥さんたちに戦いを挑んだりしているようです(^^;)

娘がワタシが構いすぎると自分になつかなくなるから
と、あまり絡ませてくれません(泣)

ぬぅ様
コメント有難うございます。
珍しく自分から「キンカの雛が欲しい」だなんて
言うものですから雛を探して迎えに行ってきました。
ワタシは実はキンカさんを迎えるとは思ってもみないくらい
蚊帳の外な存在だったのですが娘がやたらと魅力的に
語るものですから世話をすることを条件に入手しました。
そうしたら...びっくりするくらい懐っこくて
可愛いんですね(*^^*)
雛餌は昨日、終了しました。
いきなり切り替わったのでびっくりです。
ペンギンキンカも可愛いですよね(*^^*)
でも、やはりゆめちゃんのお嫁さんですよね♪
....イオリ...どうでしょう!?(笑)

haru様
コメント有難うございます(*^^*)
文鳥サマと私、ご存知でしたか!
私も娘に借りて読んでみましたが
面白いですね。...繁殖は...安易にできないな(^^;)
と、切に考えさせられますがそのくせ、楽しそうにも
思えたりしてw文鳥飼いのバイブルですね♪

ぷーさん、誰にでも懐っこいです。今のところ。
そして、誰にでもフレンドリーに近づくので
小桜さんがじゃれるつもりで噛み切っちゃうと怖いので
他の鳥さんとは別に娘の部屋のみで放鳥しています。

くうちゃん様
コメント有難うございます(*^^*)
本当に懐くのですね~♪
娘の鳥ですが奪ってしまいたくなります。
でも、当分は1対1でつき合うのでワタシは
関与しちゃダメらしいです(;-;)
差餌はさせられたのに(自信がなかったらしい...ワタシもだよっ!)
巣立ちとともに取り上げられて...
悲しき乳母状態デス(泣)
でも、他多数の子供がいるので公平に行こう!と思います(*^^*)

鳥さんの写真、素晴らしくきれいでかわいいです!!
バックライトの日差しが効いてて、あたたかい冬の感じがいいですね。
こんなに手乗りだと、かわいくてかわいくてしょうがないですね。

文鳥さんの本は読んだことがありませんでしたが、
百鬼夜行抄を読んだことがありますよー。
いっぱいあるのでまだ初めの方だけ。
ちょっと怖くておもしろいですよね。

にょろにょろ隊長サマ
コメントをありがとうございます(^_^)☆
キンカチョウ、可愛すぎです(#^.^#)
今市子さん、ご存知でしたか!
さすがです(#^.^#)
私は文鳥さんの本しか見たことないのですが
隊長の仰ってた本は娘も持っているらしいです。
文鳥本はかなり笑えるので他の作品を
読まれている方はすごく意外だそうですね。
私も借りて読んでみます(^O^☆♪
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ