寒いよね

少しお久しぶりです。
今年の冬はなんだか寒くて
一日中、暖房付けっぱなしの日が
続いております。

そしてお年頃になったアキですが
他のアキクサ使いの方々のブログでも
拝見し憧れていたしぐさを
8768979808 (2)
やっと見せてくれました♪
8768979808.jpg

ソウタもすかさず真似っこですw
8768979808 (3)
でも、ちょっと近くない?
熱くないのか!?


しかし、毎日寒いですね。




びっちゃんもその様子を見ていたんですが
アキクサさんじゃなとやらないんですね。
イオリもやって欲しかったんだけど
撮影中、ずっと肩の上でした。



blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ!
へーっ、尾羽がすごくたくさんあるんですね。
綺麗です。
で、やっぱ求愛ポーズですか?
じゃお相手はhyonsunさん?
そうだと嬉しいですね。

あきくさのひらき

ばっちりきまってますね

このまま紙飛行機みたいにぴゅーってとばしてみたい。

アキクサ扇をみるとちょっとおもっちゃいます。

リラックスしてるときにパサーってやってますよね(^-^)

お見事!
アキクサ飼いとしては、見られると嬉しいですよね♪
ホント不思議ですが、アキクサしかやらないんですかね~やっぱり。
旦那が、この格好を見るとどっか悪いかと心配になるんだそうでw
草ちゃん、カメラ目線?とっても可愛いです!

アキちゃんも草太くんも、キレイに扇になってますね♪
うちはヒーターが無いんで、めったに見れません。。。
旧パソ時代は排気孔から出てくる温風で
浅緋がやっておりましたが。
今度は衣織ちゃんのが見たいですね(*^_^*)
やっぱ、ビッちゃんもしないですか~
うちのみぞれもやりませんよ。
ビセイさん、広げたら豪華な扇になる事間違いなしなのに(・o・)

アキちゃんにソウタ君見事なアキクサ扇です!!
とっても綺麗ですよね(≡^∇^≡)
うちは、ルビノーの桃華がよくやってます♪
でもローズちゃんは、見せてくれない・・・
ましてやアキクサ以外の種は、やらないです。。
みんな翼を大きく広げたら綺麗だろうになぁ~~~

haruサマ
コメント有難うございます!
アキクサさんは暖かい温風(ファンヒーターやPC横など)
を感じると全身で温風を浴びようと
こういうしぐさをするみたいです(^^)
お日様にあたっているときもたまにしますよ♪
ワタシには求愛はしてくれないみたい...
好かれていないようです(;-;)

miumiuサマ
コメント有難うございます!
はい(^^)なんだか紙飛行機ですね(笑)
確かに飛ばしてみたいですw

はじめて観たのは他のアキクサさん飼いのお方のブログですが
予習していたのでよかったです。
知らなかったらきっとびっくりです(^^;)

ぬぅサマ
コメント、有難うございます!
そうなんですよね。アキクサさんのみなのですよね。
おちりあげのピピピ...同様、保護本能を
くすぐられるしぐさです(*^^*)

ninaサマ
コメント、有難うございます!
浅緋ちゃん、やってましたね~(*^^*)
憧れていたものですから我が家の子たちが
やってくれると嬉しかったりします♪
ほんと、ビセイさんがやってくれると
色が強くてしかも大きいのでかなり
見ごたえがあるのですが....ヴィセは
しらっとただ眺めているだけでした。

くうちゃんさま
コメント有難うございます(*^^*)
桃華ちゃんの孔雀開きは可憐でしょうね♪
うちのイオリはまだやってくれていませんが
そのうちやってくれることを祈っています。
本当に、全羽で一斉にやってほしいですよねw

すごくキレイですね!!!
まさに「絵になる」姿ですね☆
こういうのを見ると、ますます愛らしく思いますよね。

ふわこ様
有難うございます(*^^*)
私もアキクサさん飼い始めてはじめて目にした
行動なのでなんだか嬉しかったです。
暖を取るという行為が人間ぽくって♪
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ