おいおいっ(--;)(--;)

ここのところバタバタしていて
更新ネタもままならないにも関わらず...

009878979 (5)
誰かいる...(汗)
0018979.jpg
....誰がいる!?






白い子と茶色い子がいる。
009878979 (6)

って、ひとごとみたいに(^^;)
009878979 (2)

またしてもワタシが連れてきました。
009878979.jpg
最後だよっ!絶対に最後だよっ!!←何度も守られなかった公言(汗)

だって、だって、アキクサズ同居計画がご破算になり、
大きめケージが1個あまっちゃってるからっ!←言い訳




シナモン文鳥のチャコです。
009878979 (4)

白文鳥のシロ。
009878979 (3)

....って、わんこじゃないんだから(^^;)
15365465765 (25)
はじめての文鳥雛っぴでめちゃくちゃ緊張していたもので
とても記録がマメに撮れておりませんでしたが
現在、もう、巣立っております。

15365465765 (14)

文鳥遣いの蓮さん宅のぶんちょうずに
白文鳥とシナモン文鳥への欲求は満たしていただいていたはずなんだけど...。
15365465765 (6)
ちょっとでもその気があるときにショップに行くものではありませんね。

15365465765 (5)

今のところは仲睦まじい2羽です。
....このままイケるといいのですが。






blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わっわっまたまたお迎え~♪
ちょっとビックリ。でもお仲間お仲間(≡^∇^≡)
文鳥さん、私も良いなぁ~なんて思ってますけど良いなぁ~で終わってます^^
でもいつかお迎えしたい鳥種ですね~♪
フィンチでは、キンカにコキンに文鳥が欲しいのです!
そう言えば文鳥って雛から成長までの過程でだいぶ外見が変わるんでしょ?写真で成長過程を残すと良い思い出になりますね!

それはそうとサイドをよく見ると皆様お名前がすべて漢字に変わっていますね。読み方は、今までと同じで良いのかな?

くうちゃんサマ
コメント有難うございます(*^^*)
ワタシも\(◎o◎)/!びっくりデス(^^;)
主人も娘も....(--;)
文鳥雛さんに差餌したことなかったので
不安でしたが..口を大きく開けて強請ってくれるので
案外インコさんよりやりやすかった印象です。
可愛かったですよ(*^^*)文鳥雛(^^)

名前なのですがくうちゃんサマをはじめ
他の鳥飼様たちのインコさんのお名前を
拝見して...みなさん素敵なお名前で。
我が家の鳥さんたちは
今更ながら安易だったな..と(--;)
反省の意味をこめて当て字ではありますが
和名にしてみました。
また、変更があるやもしれませぬが(^^;)

ぶんちょぶんちょちょ

今年だけでたくさんの家族がふえてますね!
みんな個性的で可愛い子だらけ。
いいなぁ…ほんとうにペットショップ化しそうじゃありませんか?

小鳥さん達もひょんすんさんの愛をいっぱいもらって
ぐんぐん育って大きくなれ~

文鳥さんお迎えですか~!!
しかも2羽同時って、羨ましいかぎり♪
チャコちゃんとシロちゃん、
いい名前じゃないですか^^
うちにも、クロちゃんやシロちゃんがいましたよ☆
ふたりとも、仲良さげですよね❤
このまま夫婦になるのかな~(*^_^*)

miumiuサマ
コメント有難うございます。
鳥さんたちの寿命を考えると
還暦迎えても気を抜けないな...と
ふと思ったりしました(笑)
自分の寿命が先に事切れたら...どうしよう(--;)
なんとか全員、一生無事に穏やかに過ごさせてあげたいと
切に思います。なので頑張ります(^^)
これでようやく連れてきたかった
鳥たちがひととおりそろいました。
...薄雪バト目的だったんですけどね...最初は(^^;)
もう、さすがに鳩ぽっぽは無理かな^^;

ninaサマ
コメントを有難うございます(*^^*)
息切れ状態で迎えるなんて不届き者ですが
文鳥さんも別腹です(^^)
アキクサズが住まうはずだったケージで
今、この子達が暮らしています。
雛入手時に同時に仲良さげな2羽を迎え入れると
カップルになってくれる可能性は高いのでしょうか?
でも、文鳥さんは成長とともに性格はきつくなるらしいので
同居が無理になる可能性もあるそうです(--;)

サクラとギンとも仲良くなるといいな~って思いながら
眺めております。

つ・ついに登場ですね!
シロちゃんにチャコちゃん 
めっちゃ可愛い  

特にシナモンは雛時と成長後見た目がガラッと変わるので、雛毛を堪能して下さいね って銀ちゃん桜ちゃんもそうだった 
二羽同ゲージ上手く行くと良いですね 
私の経験上同じショップから数羽一緒に連れてきて同ゲージでしたら、上手く行ってます。
天国に行ってしまった二羽もずっと一緒でした 

蓮サマ
コメント、有難うございます(*^^*)
UPするまでのタイムラグが間延びしている
あたりから奮闘の様子がバレバレかもですが(汗)
なんとか巣立って可愛らしい2羽です。
シナモンの子のほうがシロよりひとまわり小さい感じで
少し気になりますが、文鳥雛、やっぱり可愛いですね(*^^*)
家光さんとか柳沢さんといつかご対面させてみたいです♪

あああ~ブンちゃんズだぁぁ可愛い~❤
分かりやすい、いい名前だと思いますよ!
この時期、ショップさんは雛満載ですしね~、誘惑されちゃいますね(;´▽`A``
でもケージが余った状態だったら問題ナシです!('-'*)フフ
フィンチ系は一度も飼育したことがないのですが、しっかりと興味あるんですよ(〃艸〃)
とっても可愛いお写真に和みました(*´ェ`*)
このまま大きくなってくれると嬉しいですね~!
いいなぁ・・・私も雛ちゃんお迎えしたいな~(´ρ`*)

かわいすぎる・・・!
モフりたいっ(殴)
チャコちゃんにシロちゃん。
かわいい名前だと思いますよ~。
今後に期待です(≧▽≦)

ぬぅサマ
コメント有難うございます(*^^*)
弁解の余地がないですが苦し紛れに
ケージのせいにしてみました(^^;)
この週末は鳥さんも増えたので
ちょっと早いですが大掃除の準備がてら
ケージの置き場所を改めて配置しなおしました。
...どうにもこうにも...鳥だらけです(--;)
もう...打ち止めですね←何回目?
この年末を最後に来年は11羽の鳥さんたちを
一生懸命、世話いたしまするw

ぬぅさん...まだ、余裕が...(笑)

ぶんたまサマ
ご訪問、コメントを有難うございます(*^^*)
文鳥さん、4種揃いました。
あとはクリームさんですが...←嘘です。もう、無理です。
4羽で仲良く暮らして欲しいものですが
きっと、難しいんでしょうね...。
文長は気位が高い鳥。そんな印象があります。
可愛いです(*^^*)

ありゃ、出遅れてしまいましたがやっぱかわいい!
コメントせずにはいられません!
文鳥もかわいいですね。

haruサマ
いらっしゃいませ♪
コメント有難うございます。
もう、誰が誰やらわかんない状態まで
増えまして...(--;)
今年は酉年でした...間違いなく(--;)

またご無沙汰していた間に、2羽も増えてる!!w

「シナモン文鳥」っていう名前もかわいいですね!
シロちゃん、チャコちゃん☆
2羽並んだ後ろ姿がフワフワしててすごくかわいい!!

ずっと仲良しだといいですね♪

ふわこさま
いらっしゃいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメント有難うございます。
もう、これ以上は(-。-;‥と、毎回肝に命じていたのにあれよあれよと(-_-;)…
このザマです( ;´Д`)しかし、可愛いので…
今後とも愛でていただけると幸いでございますm(_ _)m
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ