あきくさず

すくすくと育っております....
さて、同居を試みている飼い主ですが
喧嘩するほどでもないけど
なんだか居心地悪そう....

放鳥中は一緒にいることが多いんですけどね。
0088798768.jpeg
特にアキは今までひとり暮らしだったので
なんだか機嫌が悪くなります...まあ、草太のが気が強いので結局追っ払われちゃってるんですがw

なので、近い将来、3羽とも持ち家が存在する予感....(汗)


仲睦まじいアキクサさんたちを眺めたいのは、やまやまなのですが
プライベートスペースも大切にしてあげたい飼い主なのですw

特に、衣織は草太に比べて懐っこくて
....懐っこいアキクサさんは初めてなので
飼い主のほうが離れられない感じです(^^;)
0088798768.jpg

草太も最近、日光浴デビューしました。
一番、ひ弱そうなソウタですが
水浴びも突進していくし
お日様にあたると翼を広げてお日様を浴びたりしています。
....画像はGetできませんでしたが。
Picnik コラージュ

イオリのお気に入りの場所は
PCまわりです。
あったかいのかな?
Picnik コラージュ87

成長するにつれ、誰かと誰かが
カップルになって仲良くなってくれることを祈りつつ
気長に見守りたいと思います。



blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆彡
アキクサーズ、3羽バランス良くとまってますね♪
同居はアキちゃんがイマイチな感じですか?
アキクサちゃんって、
ぜったいイヤ~!!って激しい自己主張を
あまりしない性質な気がします。
続けてたら、慣れて自然な感じになっていくかも?!
衣織ちゃん、懐っこいんですね♪
ついつい、いっぱいかまっちゃいますね(*^_^*)

今晩は~♪
アキクサズの同居、私も最初は、大丈夫なのかな?と思いながら様子見で同じケージに毎日数時間ずつ入れてました。
すると1ヶ月もしないうちに同居出来ましたよ!!
今では、4羽同居です(≡^∇^≡)
他の種の鳥さんと違って同居は、簡単だと思います。特別相性が悪ければ別ですが・・・
自然にカップル誕生、うちも願っているのですが、アキクサズだけは、マイペースと言うか何と言うか・・・
今は、お一人様が良いみたいです^^

いつもご訪問、有難うございます(*^^*)
日中だけ、様子見にいろいろな組み合わせで
ケージに入れてみたりしているのですが
アキとソウタは合わないみたいです。
喧嘩まではいきませんがお互い「カーッ!」っと...(--;)
イオリとソウタだと、イオリが虐められてます。
アキとイオリは....無反応ですw
アキとイオリの組み合わせがいいのかなぁ...。
要はソウタが気が荒いみたいです。

まあ、まだまだ子供なので気長に様子を見ます(^^)

くうちゃんサマ
ご訪問とコメントを有難うございます(*^^*)
一日、数時間ずつ...本当に今そんな感じです。
激しいバトルがないだけにNO!と言えないアキクサズ...
のような気がしてなんだか不憫に思えてしまってw
...過保護でしょうか(笑)

でも、くうちゃんさんちの子達、4羽同居ですか(*^^*)
うちのもだいじょうぶだといいなぁ♪

ライフスタイルいろいろ

我が家アキクサインコワンルーム状態です
外に出していても飛び回り始めると3羽同時だったり

パニックになったとき怪我したりすることを避けたいなぁと
基本ワンルーム化しました。

「おうちがいちばん安全な場所」として認識させると
なにかのときにさっと入ってじっとしてくれます。

掃除機をかけたりするときちゃんと中に入ってますね

そのぶんほとんど我が家では私がいるときは扉は全開状態
寝るときだけは閉じます

オーストラリアでは群れで生活する個体だし
くっついていてもあまりいざこざはなさそうですけどね(^^)

鳥さんもだんだんと人とペースをあわせて生活し始めますよ。

miumiuサマ
コメントを有難うございます(*^^*)
今日はお天気がいいので日向ぼっこを
したのですが3羽同時に入れてみました。
....無反応....(--;)
お互いケージの各隅に定位置を作り...置物化しておりましたw
徐々になれてくれるといいなあ...って思いながら様子見てます。

放鳥時は一緒にいたりするのにケージに入るとそっけない...
不思議(--)?なアキクサさんたちですw

miumiuさんのおうちはみんな楽しそうですね♪
ブログへ遊びにいかせていただくと
いつも平和な画像に癒していただいております。

いつもかわいい鳥さんたちが、ステキなフレームに収まってて、
更にかわいさ倍増ですねー!
日が当たるところで、ほんわかしている姿がかわいいですね。

にょろにょろ隊長サマ
最近、鳥さん話が多く
おつきあいいただき恐縮です。
でも、嬉しいデス(*^^*)有難うございます。
陽だまりにいるインコはすごく癒されてしまいます。
なのでついつい撮っちゃうんですよねw
狭い部屋なのでもうひとつだけでいいから
お部屋が多い場所へ引越ししたい今日この頃です。
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ