Sota&Iori

衣織が我が家に来た1週間後くらいの画像です。

04665765 (2)

草太は相変わらず幸薄そうな瞳ではございますが
今ではかなりの暴れん坊ですw
04665765 (3)

衣織はべっぴんだね(*^^*)...ソウちゃんのおかげで引き立ちますワw
04665765 (5)
イオリちゃんはマイペースっぽいです。
あまりじたばたしない肝の据わった子です。
ソウちゃんは威嚇が大好きなようです。
04665765 (6)
この写真ですとどうみてもイオリ優位ですが...
04665765 (11)
飛び回ることの出来る現在のソウタは向かうところ敵無しですw
なんせ、アキはもちろん、びっちゃんまで逃げますから。




最近のイオリですが
雛餌は卒業してしまいました。
なんだか食が細そうでこの子も心配です。
アキクサさんは見た目がデリケートなので
他の鳥さん以上に気を使いますね。

057657.jpg


ソウタに比べると確実に目が大きいと思うのです。
そして羽質もふわふわです。
00587687.jpg

アキ、ソウタ、イオリ、どの子がペアになってくれるのか
解りませんが...素直にアキとソウタがカップルになっていただけると
ありがたい飼い主なのですw


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

草太君威勢よしですね♪
どうしてもこのふたりの2ショット、
衣織ちゃんが女のコに見えてしまいます~!!
なんだか、お顔が白くてくちばしがいい色してるから(^◇^)
確かに、アキクサちゃんはデリケートかも。
うちの2羽もお迎え当初は体重落ちましたよ~
でも、環境になじんだら案外どっしりしていたり。
うちも萌黄が一番羽質ふわふわですよ♪
さぁ、どのコとどのコがカップルになるのかしら?!
今後の展開が気になりますよ(^o^)丿

2羽揃ってのお写真可愛い~!

アキクサさんは食が細いのですか~
食が細いと色々心配ですよね…。

チーちゃんが雛時そうだったので、種が違いますが
気持ちがわかります~。

そしてカップル成立楽しみにしています^^

ninaサマ
こちらにもコメントを感謝デス(*^^*)
仰るとおり、イオリは女の子なほうが
似合っている気がします。
若干、ソウタに比べると動かない気がするんですが
...数日、ソウタよりも生まれが遅いせいでしょうか?
それとも、イエローファローさんはのんびりさんが多いのかな?
萌黄くんはどんな感じでしたでしょうか?

なにはともあれ、2羽とも健康で大きく育ってくれれば
いいんですが。たとえあんまり懐いてくれなくても(;-;)

蓮サマ
たくさんコメントくださり有難うございます!
嬉しいデス(*^^*)
雛ちゃんはもりもり食べてくれるだけで安心するので
こんなに反応の薄いひなっぴですと、なんだかものすごく
心配になりました。イオリも食べ方は普通の雛ちゃんと
同じなのですが食は細い気がして...。
デリケートなのは来た当初のアキだけかと思ったら
種類によるものなのかなぁ...。
小桜の雛時代のガッツな食べっぷりを見習って欲しいですw

でも、文鳥さんはもっと心配になりそう(--;)
あんなに小さなお口なんで...自信ないなぁ(汗)
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ