草太

実は、衣織さんを迎える前に
こんな子がすでにおりました(^^;)
もう、ワケわかんないですよね
767575 (2)
静岡のブリーダーさんのお宅まで迎えに行きました。
767575 (3)
強制給餌の子だったのでちゃんとゴハンをあげられるか
心配で心配でブログにUPどころではなかったので
767575.jpg
お披露目が遅れちゃった。
767575 (5)
アキのときもそうだったんですがこの子は体格が小さく
29グラムしかなくって本気で心配しました。
767575 (6)
ゴハンを食べるときも雛食べをしないんです。ピャーピャー鳴きながらカッカッカッって
スプーンを突くのが雛ちゃんの常だと思っていたので口をあけて黙って飲み込むサマが
ちょっと初めてだったので...焦りました。
767575 (4)
ブリーダーさん曰く、「雄でしょう」...とのことでしたが。
たしかにアキより絶壁ではないけど...
767575 (9)
なんか、金魚みたいですw

767575 (11)
迎えてから1週間後です。

767575 (8)
パウダーフードか口周りで固まってアーマーになってしまった...すまん。
767575 (7)
ちなみに1週間は名無しさんでした。
30グラムから先がなかなか増量しないので
心配で病院へ行ったんですが、「アキクサさんには、特にローズにはよくあることよw」
....と余裕のお答えが...。大丈夫なのか?
でも、病気などはなく健康とのこと。
なんだか、眼力の希薄な子で....。
767575 (10)
そして、そして、この子、ちょっとぶちゃいくでは!?....なんて。
すまん!でもね、こんなみすぼらしい雛ちゃんは初めてで本気で心配しました(笑)
ブリーダーさんにも言い放ってみましたが(ごめんなさい)
笑いながら「いや~、この子は綺麗になるよ!」と。....信じよう。

ちなみにこの子には我が家ではお初の「足環」なるものがついています。





で、名前ですがいつものごとく安易に...と思いきや
もうアキがいるのでクサちゃんになりそうでしたが
家族からも「あんまりだろ?」とバッシングを受けましたので
今回は少し考えました...少しかよ!?
176.jpg
男の子だしな...で、元気に立派に育って欲しいということで
草太となりました。
考えてもこれかっ(--;)

以後、愛でていただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

...ってか、眼の上「まろ」になってる




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

後から前の記事に遡って拝見していると・・・
もう1羽ローズちゃんが!!
ちょっとビックリ。

鳥さんが増えていくとご家族の方は、何も言わないですか?
うちは、旦那1人だけど、もうこれが最後だからなとかもうお迎えは禁止だとかいつも煩いです(T_T)
巣引きとかで増えてももしかしたら殆どが里子に出るかも^^

何はともあれ草太ちゃんのお迎えおめでとうございます(≡^∇^≡)
草太ちゃん、これから宜しくね♪

くうちゃんサマ
ご訪問&コメントを有難うございます(*^^*)
もう、ご紹介する身としましても呆れてしまいます(笑)

うちの旦那さんも煩いですよ~w
アキとびっちゃんが来たあたりは少し小言も言われましたが
オカメの雪治が来た以降は...暫く気づかれませんでしたw
っていうか、アキクサさんは声が小さいので
あまり気づかれないみたいですw
最近、全貌を知り、びっくりしていましたが
呆れていました。で、可愛いものだから
文句も言わなくなりましたよ。...諦めたのかな(^^;)

くうちゃんさん宅の大所帯までにはきっと行けそうもないかもですが、思ったよりも大変さは今のところは感じていないんですよね。
...懲りていない自分がおそろしいですが
生命が関わることですので程ほどにと肝には命じている
つもりではありますが(^^;)なかなか...自信がありません。
可愛すぎるのは考え物ですね。

そして鳥好きな方がたくさんいらっしゃると
ブログをすることで知ることが出来ましたが
くうちゃんさん宅の鳥さんたちが繁殖されても
鳥好きの方が大切に育ててくれそうな気がします。

ワタシもいつかはアキが女の子ならば
アキクサさんの雛さんを観てみたいな...なんて密かに
思っております(*^^*)

こんばんは☆彡
プロフィール写真に載ってたから、
しかも衣織ちゃんより上だったから、
あれ?とは思っていたんですよ~(*^_^*)
草太君、お迎えおめでとうです♪
体重が増えないのは少し心配でもありますが、
30g後半になってきたら、大丈夫ですよ!
うちの浅緋もお迎え前SHOPのHPにアップされてた写真を見て、
なんかおさるさんみたいであんまり可愛くないかも。。。
って思ってたんで・・・(^^ゞ
草太君、どんどん可愛くなりますよ!!

おおっ!なんと先客のお迎えちゃんがいらしたのね~♪
草太くんというのですね(*゚ー゚*)
全然ぶちゃいくじゃないですよ!
私もブリーダーさんと同じく、綺麗なまっピンクのローズちゃんになると思いますよー('v`b)
この時点でもうそんな感じですものね!

体格の小さな子で、強制給餌だったと聞くと、さぞかしご心配だったでしょう・・・
でも先生の太鼓判もありますし、安心ですね!
ローズの子は、少しずつ大きくなっていくのかな?
結局ももは1歳近くまで成長し続けましたので、長い目で見守っていきましょう!
衣織くんと共に、成長がとても楽しみです♪

この子が草太くんですね♪

今年の秋にすでに2羽お迎えとはさすがですw
毎年増えて行ったら・・・・(・_・;)っとちょっと心配にもなったりw

でもお迎えおめでとうございます^^
そして羨ましいです><

うちはいくら優しくてもこれ以上置けるスペースもないので…
hyonsunさんのブログで楽しませて頂きます♪

ninaサマ
ご訪問&コメントを有難うございます(*^^*)
ソウタのこと、お気づきでしたか(^^;)
実は本当にとっても心配でアキクサさんの雛さんの
体重をninaさんやぬぅさんのブログで拝見すると
30グラムというのはなかったみたいなので
内心焦っておりました。なので病院行くまでは
気が気じゃなくて(汗)でも、食欲もあるし活発なようなので
やっと安心した今のご紹介になってしまいました。
イオリはソウタよりは若干体格がいいようです。
浅緋さん、おサルちゃんみたいだったんですか?
なんだか信じられないですね!
では、ソウタも今よりは綺麗になってくれますかね?
アキもかなりボサっていたので大丈夫なのかなぁ。

ぬぅサマ
ご訪問&コメントを有難うございます(*^^*)
なんだかご報告が遅れまして失礼いたしました。
ちょっと初心者のワタシには難しくブログの
余裕すらありませんでした(--;)
強制給餌で育てているとなんだか味覚も感じないのかなって
最初、思いました。そのくらい表情の乏しい雛ちゃんだったので
今現在、アキを追っかけまわしてるソウタを
観て少し安心しています(笑)シードもポリポリ食べていますw
どうやらウマイらしいですw
ももちゃんゆっくり成長されたのですか?
...なんだか希望が湧いてきました。
そういえばアキも来たばかりのときは小さかったな(^^;)

蓮サマ
こちらへもコメントを有難うございます(*^^*)
またしても家族が増えてしまいました(汗)
...自分でも心配ですw
同居をどのようにさせるか思案中ですが
アキは今までひとり住まいだったので
今更同居鳥が増えるのも可愛そうなのかな...なんて
思ったり、でも、カップルになってもらいたいしな...なんて
思ったり..まあ、ゆっくり様子を見て最悪の場合は
またひとつケージが増えるかもですね(^^;)

ワタシも文鳥さん(シナモン、白ちゃん)
は蓮さんのおうちの子に癒していただくことに
なりそうです。

雛さんと一緒に過ごしてみてめちゃ可愛いんですが
やっぱりコワイです!まだまだ自信がないです。
情けないことに(--;)
なりそうです。
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ