新舞子マリンパーク

31日は月末のシゴトで
愛知県へ行ったのですが
少し時間に余裕があったので
名古屋の海を見てみよう!ということになり
新舞子のマリンパークへよってみました。

http://www.city.chita.aichi.jp/ikiiki-chita/graphic/c1/064shinm/main.htm


お天気が悪かったのでちょっと残念でしたが
どのみちシゴトだったので誘惑が少なくてよかったかなw

愛知県の海は初めてでしたが
8768787 (14)
潮干狩りとか出来るらしい。
しかも白浜(*^^*)

少し寒くて確実に秋が深まっています。
8768787 (2)

あまり人がいなくって少し寂しい雰囲気でした。
8768787 (3)


8768787 (4)



8768787 (5)


とにかく目に付くのが鳩!ハト!はと!
8768787 (7)

住み心地がよさそうに見えました。
8768787 (8)

我が家の鳥さんたちは自活できないけど幸せなのかな?
8768787 (9)
この子達はきっとそれなりに幸せなんだろうな...と思いたい気分でした。
8768787 (10)

蜘蛛はコワイです。正直、苦手ですが
蜘蛛の巣って、凄い。
8768787 (11)

なにをしているのか不明でしたが...
鳥さんたちがたくさん浮きにとまっていたので
ゴハンをあげに行ったと思われ。
8768787 (12)

トンボも若干、弱っているよな気がしました。
間もなく冬が来るんですね...。
8768787 (13)

秋は恋の季節らしく野性の鳥さんたちもカップル続出ですw
8768787.jpg
横浜ですっかりスズメを見かけなくなったので
スズメに出遭うとつい撮ってしまいます。



blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

あら~新舞子!こちらに来られてたんですか!!
ご連絡下されば・・・って、お仕事ですものね(--;)

夏になるとライブが行われたり、マリンスポーツが盛んだったりする場所なんですよね~。
会社の同僚が、こちらで結婚式を挙げたのを思い出しましたヽ(´ω)ノ

横浜ではスズメ、減ってきているんですね・・・
名古屋ではまだまだ見かけますが、それでも昔はもっといたな~と思います。
替わりに?ムクドリに出会うことが増えました。
私が子供の頃って、ムクドリって見た覚えがないくらいだったんですが(b゚v`*)

名古屋は懐かしいデス。
結婚前旦那の住まいの土地で、よく遊びに行っておりましたw
紹介されている海には訪れた事がないのが残念><

スズメ減りましたね・・・・。
極たまにスズメの親子が我がテラスに、餌食べに来る事があります。
が、おととし位からほんの数羽しかみないです。

ここ数年ムクドリを見る確率が高いですね。
おかげでテラスに置いてある植木鉢から、赤い実がついた!と思うと
すぐ食べられてしまいます…。

小鳥さん用にと愛鳥の餌を分け置いてあげてるのですが
ムクさんが食べてしまうので・・・・
餌入れ撤去しました(-_-;)
糞被害もあるし、1~2羽ならまだしも…増えてはご近所迷惑になるのでw
と関係話までしてしまいました…。スミマセン><

ぬぅサマ
こちらへもコメントを有難うございます!
そうでしたよね?ぬぅさん、愛知県の方でしたよね。
現地でもぬぅさんのこと
思っていましたよ(*^^*)←ひかないでくださいねw
新舞子、初めて訪れましたがよいところですね!
曇っていたので残念ですが青い空に映えそうな場所でした。
白いビーチと、風車!?←違うかな...なんていうんでしょう?

名古屋はシゴトで年に数回行く事があるんですよ。
友人も何人かいるので津島市とかたまに行きますよ(*^^*)
名古屋は美味しいものが多くって(*^^*)お味噌なんか絶品ですよね!

蓮サマ
こちらにもコメントをくださり感謝デス(*^^*)
そうでしたか~、ご主人様は名古屋の方でしたか(^^)
名古屋の方はパワーがあっていいですよね。
ワタシの友人もパワフルな人が多いんですよ。
昔勤めていた会社が名古屋が本社だったので
今よりも頻繁に名古屋入りしていたのですよ。

スズメ、ホントにいないですよね~。
カラスと鳩さんはどこにでもいるのにw
で、ムクドリはそんなに増えているのですか?
ちょっと注意してみてみよう...。
蓮さんのおうちには野鳥さんがゴハンを
食べに来てくれるんですか。なんだか素敵ですよね。
小さい子たちなら害も無いですが不特定多数の
大きいのがいっぱいきちゃうと少々困ったりもしますもんね。
ちなみにうちの母はカラスに餌付けして、ご近所さんに
迷惑をかけたことがございます(^^;)

さびしくて、ちょっと寒くなってきた海の写真は、夏が終わったんだなーと、改めて認識させられますねー。
っていうか、いきなり寒くなってますよね?
あの猛暑は幻のよう・・・
すずめさんたちが、ちゃんと2羽ずついるのがかわいいですね。
白い砂に風車、オンシーズンにも行ってみたいですねー!

まず・・・すみません><

ムクドリではなくてヒヨドリの間違いでした(つ□<。*)

にょろにょろ隊長サマ
こちらにもコメントを...感謝デス(*^^*)
なんだか暗い写真ばかりですみません。
仕事中だったせいか、天気のせいかは
解りませんが寂しげな感じになっちゃいました。

本当にすっかり冬モードですね!
日焼けが抜け切れない身としては変な感じです。

隊長さんの仰るとおり
新舞子マリンパークは晴れているときに
もう一度行きたいです!
いいところでしたよ!ダンボーとかお嬢さまを
撮影したくなるような場所です。

そして、天然モノの鳥さんがうれしいくらいにたくさん見れました。

蓮サマ
いえいえ、どちらにしても
無知ゆえ、ワタシには解りませんでしたm(--)m
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ