甘いのは別腹?!のNew Face☆

言い訳がましくさすがにここまで来ると
「もう、絶対に最後!」...なんて口が裂けても
言えませんね....。


んで、新入りです。
板橋区まで、迎えに行ってきました。車内での様子です。
この足で、病院まで行き、問題なしだがちょっと痩せ気味...とのことでした。
Picnik コラージュ8797

「衣織」イオリさんといいます。
6567575 (2)
男の子らしいです。
6567575.jpg
絶壁さんではないようですw
6567575 (4)
まだ雛ちゃんなので1日3回、給餌してますが
なにやらパタパタ飛ぶので来週辺りから1日2回にしようと思っております。
粟穂なども突いているみたい...雛さんの給餌、止め時がイマイチ解り難いです。

*先輩アキクサ飼いのぬぅサマ、ninaサマ、くうちゃんサマ、miumiuサマ
どうぞ教えてくださいませm(--)m今後とも宜しくお願い致しますm(--)m
6567575 (5)

アキクサさんはキケンです←(他の鳥全般もキケンですが(--;)
アキクサさん多種飼いの方のページへ訪れますと
間違いなく洗脳されますw
6567575 (3)
和菓子のような、千代紙のような色彩にヤラレてしまうのです。


blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お迎えおめでとうございます♪

お写真UP待ってましたよ~(^O^)
衣織ちゃん、なんて可愛いの~❤
くるるんとした瞳とほわっほわの羽毛♪
男のコなんですね~なんだか中性的な感じがします!!
私もイマイチわかってないかもしれないですが、
うちのつつじは生後一ヶ月で差し餌卒業でした。
粟穂とか粟玉とか自分で食べるようになったら、
徐々に回数減らしていっていいかもしれないですね☆
まだぽやぽやな衣織ちゃん、
どんな性格のコかわかってくるのが楽しみですね(*^^)v

ninaサマ
ご訪問とコメントを有難うございます(*^^*)
ついに連れてきちゃいました。
小桜さん2羽とノーマルアキクサさんと
一緒のプラケースに同居していましたが
小桜さんに踏み潰されながらも
物怖じしない様子でしたので
ビビリちゃんじゃない感じですw
早くもアキにちょっかいだしておりましたが
まだまだ小さいので飛翔能力が未熟で
アキにもかないませんが(笑)
ちょっと大物の予感が(^^)...なんちゃってw
つつじちゃんは1ヶ月...ということは
10月25日の時点で一ヶ月とおっしゃっていたので
いおりさんももうそろそろ完了なのかな。
今後もいろいろアドバイスいただけると嬉しいデス。
宜しくお願い致します。

お迎えおめでとうございます~♪
良いなぁ~~~
ファローのお子、私も欲しいです!!
でもファローのお子って・・・何故か男の子率高過ぎ!?
皆様の所へ遊びに行くと殆どが男の子。

独り餌の切り替え、アキクサは、早いですよ~
独りでシードとか食べだしたらすぐに挿し餌は、1日2回になります(≡^∇^≡)
そしてすぐその2回の挿し餌も量が減って来ると思いますよ~♪
最後は、ベタ慣れにするため夜の挿し餌を少しでも長くって感じですかね^^ (舐める程度で良いんですが 笑)

お迎えお疲れ様でしたー!
可愛い可愛いヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
衣織ちゃん、とってもいいお名前です❤
おめめ大きいですね!美鳥さんです♪
ちょっとやせ気味とのことですが、健康状態はバッチリで良かったですね~!
衣織ちゃん、想像していたよりもずっと大きいです(*>ш<*)
ゆずが来た時と同じくらいかな?
差し餌を卒業して一人餌になるまであっという間かもしれないですね♪
ゆずは稗を食べられるようになるまでちょっと時間がかかりました。 途中で剥くのをやめちゃうんです( ノД`)
それができるようになって食べてるのを確認してから、差し餌を止めたような気がします。
雛鳴き&差し餌、短い期間ですので楽しんでくださいね!

お迎えおめでとうございます♪

衣織ちゃん…とても愛くるしいお名前で
名前負けしない、とても華やかな綺麗な鳥さん…。

目はクリンっとパッチリ大きいですね!
クリンクリンなオメメの子大好きです(*´艸`*)

ブドウ目ちゃんかな?
赤目ちゃんかな?

そこが一番気になってしまったり(・_・;)w
(赤目ラブなのでw)

さし餌ですか~私もさし餌をしたいですな~w
家はもうこれ以上増やせませんが(-_-;)
一時期しかできないですモン。べた慣れさんにしてくださいね♪

くうちゃんサマ
ご訪問とコメントを有難うございます!
雛さんは可愛いですね。
あんまり自信がなかったので
アキとびっちゃん、文鳥さんも
ひとり餌になった子を迎えていたくらいなので
内心ドキドキでしたが、めちゃ可愛いです(*^^*)
でも、ショップさんはまだ飛びませんよと
仰っていましたがうちへ着くなりいきなり飛び出して...
飛んで食べての繰り返しであんまりよくないんじゃないかと
思うのですが...おまけにもう、突き始めているので
ひとり餌まで間もないかな..と。
少し寂しいですが残された雛さんとの数日、堪能したいと
思います。大変、参考になるアドバイスを有難うございます(*^^*)

ぬぅサマ
ご訪問とコメントを感謝デス。有難うございます(*^^*)
雛っぴ、可愛いですね~(*^^*)
ワタシも、例の画面で確認した子よりかなり大きくなってたんで
びっくりしましたw羽も生え揃ってる...って。
鳥さん、成長早いですよね。寂しいくらいに。
32g前後なので、ちょっとお痩せ気味なのでしょうか?
そしてローズに比べてファローさんは
羽質がふわふわですね!アキは結構剛毛な印象なのですが。
仰るとおり雛鳴き、差し餌、短そうですが
出来る限り距離を縮めたいです(*^^*)
いろいろとアドバイスを有難うございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

蓮サマ
ご訪問とコメントを有難うございます(*^^*)
蓮さんと同じ時期でしょうか?新入りがまたしてもw
そして、この子は赤い御目目ですよ(*^^*)
しかし...恐ろしく増殖です(笑)ちなみに
イオリさんの件は相方、まだ気づいていません(汗)
なんだか、成長してしまったらこのまま気づかないかもw
でも、羽色が違うのでやはりそのうちバレちゃいますね。

差し餌はあまり自信がなかったのですが
いい子に食べてくれています。
途中、飛んでったりしてますが(^^;)
ホント、ぶきっちょなんで困ります。自分。

この子も色がきれいですねー!
ヒメさんと同じくらい好きな色合いです。
仕草もなんだか子供っぽくて、おっとりしててかわいいですね。

ファローもいいですよね。ふふ
ノーマルのブルーの美しさも外せません。

お迎えおめでとうございます。

かわいすぎ!
ひなですね、さしえ懐かしい。
たいへんだけど、かわいいですよねヒナ。

て、あれ?
草太ちゃんって・・・
すいません、見落としてました。

しかし、すごいですね、いちどに放鳥したらどうなるんだろう?

にょろにょろ隊長サマ
ご訪問とコメントをいつも有難うございます(*^^*)

雛さんですがかなり色がしっかり出てきているよな
気がします...。アキに比べると絶壁加減は劣るのですがw
また、増えちゃいましたがヒメ同様、愛でていただけると嬉しいデス!

うさいんこサマ
ご訪問&コメント、有難うございます。
ファローのこと一緒にノーマルの雛さんも
一緒にいたのですが、他の方に決まってしまっていました。
でも、よかったです。もしも決まっていなかったら
同時に....ってこともかなり有り得ましたので(^^;)

haruサマ
ご訪問、コメントをいつも感謝デス。
有難うございます。
もう、言い訳のしようが無いほど
増えています...(--;)
今後の人生は鳥サマに捧げます(笑)

一度に放鳥...してみたいのですが
やはり文鳥さん、サザナミさん、小桜さんは
別々にしています。それ以外は同時放鳥に
なると思いますが(汗)

そして、ソウタのこと、お気づきでしたかw
実はまだお披露目をしておりませんでしたので
haruさんが一番目の目撃者さんですねw
この子もまだ夜1度だけ少量雛餌をあげていますが
そろそろ独り立ちしそうです。

あれっコメントしてある?
と思ったら。
同じHMの方がいらしたんですね。
それにしても絶妙な色合いですね。
インコのクチバシの色って気に留めたことがなかったですけど。
ワンポイントになるオレンジ色で、、、
目の周りの白さが、瞳の色を引き立たせて、
やさしげで、、
こんなにたくさんの美しい鳥さんに囲まれていると
幸せそう。。。

ninaサマ
ご訪問、コメントを有難うございます。
そうなんです(^^)
ninaサマはおふたりいらっしゃいます。
たまにワタシもどちらのninaさんか
戸惑いましたがコメントの感じから
どちらの方かすぐに解ります(*^^*)
ただ、鳥さんの記事にコメントを頂いた場合だけ
一瞬悩んだこともありましたw

一定のペースで着々と増殖しております(汗)
呆れられちゃうかもですが
たまにおつきあいいただけると幸いです(*^^*)

>ただ、鳥さんの記事にコメントを頂いた場合だけ
一瞬悩んだこともありましたw

実は2人居ると知ったのは今回なのですけど、
以前、コメント欄を数日後に読み返すと、

既に、自分が数日前にコメントしてるやん!
それに、同じようなこと書いてるし、、、
恥ずかしいからコメントを消したいけど、もう、両方にお返事もらっているし。。。

何時コメントした??
でも、初めて見た記事のような気もするし、、

寝ぼけているときにコメントしたのかな?
いやー ボケたのかな~。。
もしかして、2重人格?
と、

軽く、
真剣に悩みました。。。(笑)

nina@blytheサマ
あっ、ninaさんじゃなかったのかもですね!
...ということはまさかの3名サマでしょうか!?
どちらにしてもいらしていただけて嬉しいデス(*^^*)
ありがとうございます。
ninaさんのようにいろんな知的な場所や物事は
ワタクシの周りには皆無でなんだか毎回おんなじ
ような内容になっちゃってて興趣苦難ですが(--;)
今後とも宜しくお願い致します。

文鳥さんだけじゃなく、すでにさらに2羽、増えてたんですね!!w
こんなにたくさん飼われてるのに、
ちゃんとどの子にも愛情を注いでお世話されてるひょんすんさんを尊敬します!!!
スゴイですね!!

ふわこさま
こちらにも有難うございます(#^.^#)
そうなんです、増えてます(´Д` )
毎日、忙しくなってしまった…まあ、当たり前ですよね、
こんなに増えたら^^;平等に…と、心がけてはいますが
最近はやはり新入りさんに気がとらわれてしまっている気もしますが…(^_^;)
ローテーションでゲスト日は日替わりに設けるようにしております(^∇^)
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ