ももいろづくし


ネタがなく、いつも同じような画像になってしまいすみません
549.jpg

夕日の中のアキクサさんはいつにも増して優しい雰囲気なので。
542.jpg

我が家に来てから早くも半年です。ぜっぺきにも磨きがかかっているようでw
541.jpg

うちへ来た当初はズタぼろで病気も疑った飼い主ですが
539.jpg
当の本鳥はいたって平常心だった気がします。


まだまだアキクサさんと付き合いが長いわけではないけれど
538.jpg

「性格」みたいなものがほのかに輪郭だけ見えてきた気がします。
536.jpg

ぬぅさんのお宅のアキクサさんのように
550.jpg

猛禽な瞳を期待しましたが
551.jpg
ヘタレ故、撮れませんでした...イヤイヤそれ以前にその要素がまだまだないw
黒目がちなアキちゃんです。


床をちょこちょこ忙しなく走っているアキが一番好きです。
571.jpg

床に降りたら誰にも負けません(笑)
461.jpg
今日も元気に拾い喰いw



blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鳥さんと夕日って合いますよね♪
アキクサはピンクなので更にそう思えるのかなっ。
アキちゃん、今日もいい絶壁具合ですな!('ω'*)
ほっぺ毛がふわ~ってなってとっても可愛いです❤
あの点目ももの写真は偶然に撮れたのですが、あれから全く機会が巡ってこないのでよっぽど運が良かったのかも(;^◇^;)ゝ

アキちゃん、綺麗に羽の伸びてよかったですね。
ショップさんで風切羽をバッサリやられてましたものね・・・

そして最後のお写真、ももにソックリで驚きました❤
同じアキクサローズですものね、当然かなーっ(笑´∀`)

はじめまして…。
なんとなく訪問者リストを覗いてみると…!
なんと可愛らしい!
ついつい遡って見てしまいました(><
写真技術・モデル鳥ちゃん、両方とも恐ろしいくらい素晴らしかったです…!!

akiちゃん、夕日によく映えてキレイ^^
おなじアキクサでも、色味はそれぞれですね!!
うちの浅緋、母からオレンジ色って言われるんですよ。
私的にはサーモンピンクかな?と思うんですけど^^;
こちらを見上げてくる瞳がうるるんとしてて、
可愛いですよね♪

アキちゃん夕日に溶け込んでる感じですね!
すごい綺麗♪

走り姿…私も以前見させてもらった時惚れ惚れしましたよw
小鳥ちゃんの様な細かい小走りと言うのか…表現は難しいですが
また走るアキちゃんが見たくなってきましたw

拾い食いですか?w家の子達も見なしますね~たとえ殻でもw
しかし最後のお写真のアキちゃんがくわえてるものは何だろう?

今晩は~♪
本当にももいろづくしですね(≡^∇^≡)
私がアキクサにハマったのがこのローズなんですよ。だからとっても綺麗なお写真見て嬉しくなりました!!
ローズと夕日、ピッタリですね。私なんかは、ピンク色と夕日の構図がまず思い浮かべません。さすがですね(ノ゚ο゚)ノ

我が家もアキクサズは、床を走り回っています。そして拾い食いもしてます。もっぱら拾い食いは、ビセイ兄妹の方がすごいですけど^^

ぬぅサマ
コメント有難うございます(*^^*)
う~ん、点目をGETしたかったです(笑)
ぬぅさん、お上手のなのですよっ!

アキは半年経ったのですがまだ羽に変化はあるのでしょうか?
正直まだまだボサッているよな気がするのですが...
一番、よく食べる子なのにお痩せさんですし、ちょっと
心配です。ももちゃんは均整取れていて美しいですよね...。

最後の、似ていますか?嬉しいデス(^^)

ぶんたまサマ
ご訪問、コメントをいただいまして
有難うございます。
観ていただけて嬉しいデス(*^^*)
わたしもよくぶんたまさんのページは
お邪魔させていただいております。
また、お伺いさせてくださいませ。

ninaサマ
ご訪問&コメントを有難うございます!
アキクサさんの羽色の多さはずるいですよね(笑)
なんだか綺麗な羽色の子をみつけると
そわそわ×2してしまいます(^^;)
浅緋ちゃん、綺麗な子ですもんね。イエローファローの
ゆめたんも凄い勢いで気になってます(*^^*)
....ハマりましたね...完璧に←気づくの遅いですが(--;)

蓮サマ
こちらもおつきあいくださり有難うございます(*^^*)
アキ走りは好きなのですがとても惚れ惚れって感じでは
ないほど..ちょっとお間抜けちゃんですがw
思い出していただけて光栄です(^^)

アキがくわえているのはですね、ユキチが噛み割った
ひまわりの種のカケラです。
...利用するのが上手なちゃっかりさんですw

くうちゃんサマ
ご訪問&コメントを有難うございます(*^^*)
ワタシも同じくはじめてアキクサローズを見たときは
インコとわかりませんでした(汗)
ピンクの鳥さんはフラミンゴしかいない!くらいの
無知さでしたがローズをみてびっくりでした。

大人しくて,でも、主張しないわけでもなく
友好的な鳥さんなので増えてしまいそう...な気がします(--;)
...ちなみに小桜さんは1羽で精一杯です(笑)
とても受けとめられない(^^;)

美声さんも、独特ですがアキクサさん同様、飼いやすい子ですね。
だから2羽も...なくうちゃんさんが羨ましいデス。

拾い喰いは習性とはいえ...
ついつい可愛くておかしくて笑ってしまいますw

ninaサマ、ぬぅサマ
ごめんなさい!大変失礼しました(泣)
お名前がごっちゃになってしまい
イエローファローの萌黄ちゃん、ゆめちゃんの
ご主人が...ごっちゃになっておりました(汗)
とんだご無礼を...お許しくださいm(--)m

こんにちは。

いやーびっちゃんもアキちゃんも綺麗ですね!
お日様にあたって輝いていますね。
まさに動く宝石だわ。

コメントまとめてすいません。
しかし、カキカキさせてくれてほんと羨ましいです。

haruサマ
いつもご訪問&コメントを有難うございます(*^^*)

自然光の下の生き物は綺麗ですよね(^^)

アキクサさんもビセイさんも少し大人になりましたでしょうか?
びっちゃんは触らせてくれるのですが
アキちゃんはあんまり触られるの好きじゃないみたいです。
でも、オカメさんやビセイさんを触ってると
肩にとまってきたりかきかきしている指先を阻止しようとしますw

ゼッペキのエッジがすばらしくたってますねー!w
窓際の光線のよいところで、こんなにいい写真をいっぱい撮れるなんていいですねー!
hyonsunさんとこの子達はみんな色がきれいですねー。
正面顔写真がお気に入りですw

にょろにょろ隊長サマ
ご訪問とコメント、感謝いたします(*^^*)
実は結構部屋の中暗いのでちょっと露出いじってます(--;)
アキは明るい色の子なのでわりと綺麗に色が出ますが
姫さんや文鳥さんだとかなり暗くなっちゃうのです。
まあ、夕方に撮影するのがどうよ?って感じなのですがw
絶壁は女の子らしいです...どうやら。
あいかわらず静かに高感度UPを狙っているみたいですw

はじめまして。
先日はブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
私自身の体調が不安定で、お休みが多いブログになっていますが・・・汗。
ぜひぜひまたお越しくださいませ。
コメント欄をいま閉じてしまっているのですが
見ていただけると嬉しいです。

hyonsunさんのお宅には
沢山のラブリーな小鳥ちゃんが居るんですね~
憧れちゃいます。
アキクサインコちゃんの美しい色に
目が釘付けになっちゃいました!!!

かわいらしい沢山の小鳥ちゃん達に
また会いにお伺いしようと思っています。
休んでいたり、コメント欄閉じていたりと
かなりマイペースなブログですが
どうぞよろしくお願いいたします。

ぞのみサマ
ご訪問&コメント有難うございます!
ぞのみさんの小桜さん、可愛いですね(*^^*)
小桜さんの魅力は猫のような犬のような
懐き方をしてくれるところです。
可愛いですよね(*^^*)

しかし、いろいろと問題行動の多い鳥種さんですが
お仲間がいらっしゃると励みになるデス(*^^*)
今後もまた遊びにいかせてくださいませ。

もう半年もたつんですか!!!
早いですねー。
最初は見慣れず、ついつい微笑んでしまった絶壁ですがw
もうオナジミになりましたね☆

光が当たっていると本当に優しいピンク色でキレイですね^^

huwacoサマ
ご訪問&コメントを有難うございます(*^^*)
本当に月日が経つのは早いですね~。
生き物と暮らしていると更にそう感じます。
アキも半年経ちました..あ、びっちゃんもですがw
Moccaも大きくなりましたよ~。
本当に動物って成長が早い気がします。
人間の子供は遅く感じた時季もありましたが...
成人すると激しく早い気がしますが(--;)

アキは絶壁に磨きをかけておりまするw
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ