小桜さん♪

ヒメさん、20日ほど抱卵してようやく諦めた...というか
飽きたみたいでwやっと最近、外へ出てくれる時間が
戻ってきました。

「お久しぶりっ
318.jpg



「さ~て、はじめるわよぅ

319.jpg

「よいしょっと
320.jpg

「...ん?」
323.jpg


「なあに?
325.jpg


「えっとね...」
322.jpg
「遊んで欲しいの?...ダメよ。用事があるの」



「ワタシ、今日もシゴトなのっ」
8798080 (8)



「あ~、いそがしいっ!いそがしいっ!
8798080 (9)


悩殺ポーズ....(--;)
8798080 (10)



ひと仕事したら、喉が渇いちゃった。
8798080 (11)







「お腹がすいた...シゴトの後はオカメフードがウマいのよねっ
8798080 (12)
「はい!ど~もっごちそーさまでしたぁ
8798080 (13)
*あまりの荒れ放題...お見苦しい点をお許しください







産卵し抱卵に忙しかった夏ですが
8798080 (14)

疑卵を熱心に温めていたヒメさんはお母さんの顔でした。
8798080 (15)
体力が消耗することもなく保温もしていたせいか
体調崩すこともなく今回も無事に乗り切れたようです...ホッとしました。



もうじき、ハロウィンということで(^^;)
8798080.jpg




blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヒメちゃん無事抱卵から開放されてよかったです^^
20日間も頑張っていたのですね…ヒメちゃんお疲れ様!
見守っていたhyonsunさんお疲れ様です!

何気に写っているサクラちゃんに、ちょっと釘付けになりましたw
『あたしも出して~』と聞こえてきそうでw

もうすぐハロウィンですね~。スッカリ飾り付け忘れてしまい…
今年はなしです~w

ヒメちゃん、お疲れ様でした!
hyonsunさんも、見守りつつ気がかりでしたでしょうね~。
ヒメちゃんは、よいお相手がいれば本当にいいお母さんになりそうですね❤

ところでヒメちゃん、綺麗なお色です!
コザちゃんって種類豊富で、お迎えする時には迷っちゃいそうです(゚_゚i)

ヒメちゃん、可愛いです(≧▽≦)
私は、ラブバード飼いたいけど・・・
あの声がダメらしいです(旦那が・・・)
あの女の子の紙を切って羽に挟むしぐさが見たくてたまらないのに・・・未だお写真でしか見たことありません。。

いつも見ていてお写真の加工が上手いなぁと感心してます。私もうちの子を加工してみたいんですが、いつも調整のみで終わってます(;^_^A

蓮サマ
コメント有難うございます(*^^*)
ヒメは抱卵中、おとなしかったんですが
またまた喧しさ爆裂おてんばに戻りました(--;)
元気なのは喜ばしいことですが複雑な気分ですw

ハロウィンは蓮さんのおうちはディズニーがお好きなので
きっともう、現地で堪能されたのでは?なんて勝手に
思っております(^^)

ぬぅサマ
コメント有難うございます(*^^)
なんとかまた解放されました~。
でも、きっとまたすぐに始まるのではないかと
不安なのですが卵は気が済むまで抱かせてあげたほうが
よさそうだと解ったのですこしだけ安心した気がします。
保温もしているんですがまた、快適すぎると
スイッチがはいっちゃうのでいろいろ場所動かしたり
ヒーター撤去したりと...他の子より手、かかりますね。
小桜さんは、やはり飼い難い部類に入る
鳥さんなのかもですね(--;)

でも、手がかかる子も可愛いんですよねw

色はうちの子は小桜にしてはちょっと地味ですがw

くうちゃんサマ
コメントくださって有難うございます(*^^*)
小桜さんは一羽で飼うと本当によく懐きますよ(^^)
感情の起伏が激しくてなんだか人間の我侭な女の子と
暮らしている感覚です(^^;)
そして凶暴です(--;)ので、他の種の子との共存に要注意な
種だと思います。あと、ご主人様が仰るとおり
甲高い声なので飼い難い鳥だとも言えると思います。
声量の件がなければ旦那さんを探して繁殖もして
欲しいくらいなのですが...なかなか若輩者の若輩環境なので
そうもいかず...可愛そうな気がします。
なんだかマイナスな面ばかり出してしまいましたが
マイナスを補うくらいの愛らしさがあるインコさんなのですw

それから、画像の件、有難うございます。
実は普通に撮るとヘタレ故、異常に暗くなってしまって(悲)
自然に撮影して美しい画像ならいじらないほうが
いいと思います。くうちゃんさんの鳥さんたちは
いつも自然光で美しいですよ(*^^*)

大好きなヒメさん特集!
相変わらず色がとってもきれいですねー。
紙をバリバリやる様子が、一心不乱で、悩殺ポーズが得意げでかわいすぎますっ!!

こんにちは。
ヒメさん美人ですね。
紙かんでるのがかわいい!

にょろにょろ隊長サマ
おつきあいくださり有難うございます。
ひめっこを好きだといっていただけると
なにやら嬉しい飼い主です。
間違いなく問題児なのでそのせいでしょうかw

以前は小桜さんが普通だと思っていたのですが
絶壁ちゃんやびっちゃん、ユキチさんと
接するうちに、少なくとも5羽分くらいの労力と
配慮が必要な鳥さんだと気づきました(汗)
....でも、可愛いんですよね(*^^*)

haruサマ
おつきあいくださり有難うございます!
そうなんです!ヒメはべっぴんです(笑)←お許しください(--;)

紙をかじかじも、可愛いんですが
気をつけないとありとあらゆる紙を喰い散らかします(泣)

支払い用紙と大切な写真集を
何度かやられました(--;)

写真からヒメさんのセワシナサが伝わってきますねw
愛くるしい!

無事に抱卵から解放されて一安心ですね^^
良かったです^^

ふわこサマ
こちらへもコメントを有難うございます。
伝わってくださってよかったです。
この子はカメラを怖がらずどちらかというと
突進してくる子なので撮るのが大変(^^;)
ホント、おてんばなんですw
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ