食欲の秋

ぐちゃぐちゃな状態ですみません
0419879.jpg
結構、プレイランドで遊んでくれるようになりました。
アキはユキちゃんに友好的ですが
びっちゃんはあまりよく思っていないようです...ヤキモチか!?




お互いを意識はしていても空気化しているようなw
0489808.jpg





楽しいのか!?
044877.jpg

お互い示し合わせたようにこの後飛び立って各家で
ゴハンをがっつく3羽なのでした。

秋だからでしょうか?鳥さんたちの食欲が止め処ない。



blogram投票ボタン





そしてこの子の食欲も
年がら年中止め処ないw

00398.jpg




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお~♪賑やかなプレイランド!楽しそうですね(*´艸`*)
うちも作りたいですなぁ~wでも…みんな定位置が出来てるし
文鳥達はその場から離れないし(-_-;)作るだけ無駄かもですねorz
パンダさん迎えるようなったらそれ用でも作ろうかなw

そして、自らケージに戻ってくれるんですか!?
羨ましすぎます><
どうしたら自ら戻ってくれるのでしょうか…?

わわわwウーパーでかくなりましたねww
外鰓真っ赤で可愛い♪

蓮サマ
こちらにも有難うございます(*^^*)
蓮さんのプレイランドのように
綺麗じゃなくて雑多なんで...お恥ずかしいです。

ゴハンをケージ内でしか食べれないように
しているのでおなか空くと帰っていきますよw
ただ、びっちゃんとユキチのケージは
同じものを使っているのでお互い間違えて
入ってしまってびっちゃんが怒り狂うことは
たまにあります(笑)

パンダちゃん、なんだかお迎えモードに
スイッチが入っているご様子...。
こちらまでわくわくが伝染してきますね(*^^*)
楽しみにしております!

ウパは...1日おきにご飯あげてます。
大きくなりましたが最近成長が止まっているよな
気もするのですよ~。
栄養がイマイチなのですかね?

お久しぶりです!

ご無沙汰しております。。

最近私も仕事が忙しくて、、
今日もまだゆっくりひょんすんさんのブログを拝見しきれていないのですが、、、
また凛々しい新入りの鳥さんが増えたのですね!!
素敵です(#^u^)

写真の記事とかももっとゆっくり見たいのですが、
また時間のあるときにちゃんとコメントさせていただきます。。
遅ればせながら…ブログ復活おめでとうございます☆

楽しそうなカーテンの全貌が!
これはみんなうれしいでしょうねー。
見た目もすごくかわいいですね。
それにしても、やっぱり一定の距離をとってる様子が、おもしろいです(笑)
ウーパールーパーも大きくなりましたねー!
みんな伸び伸びと育ってますね♪

たくさんおもちゃがありますね

プレイランドが充実してますねー
カラフルでとってもたのしそうだなぁ~
我が家ではmiumiuの体も遊び場の一部と化しています。
頭の上とか乗っかったまま階下の用事をこなしたり…。
うごくおもちゃだと思われているようです。うむむ(-_-;)

こんばんは☆
アキちゃんとユキちゃん、すっかり背景に溶け込んでました。
盛りだくさんなプレイランドで楽しげですね♪
びっちゃんはユキちゃんを快く思ってないの?!
仲良く。。。とまではいかなくても、
ビミョーな距離感でも、ケンカしなければOKですよ~!!
たしかに、インコ達にも食欲の秋が訪れてますよね(^o^)

久しぶりのモッカちゃん!!!
ずいぶん大きくなりましたねー☆
かわいい(#^u^#)

ふわ子は夏の暑い間は体力を消耗するのか、
毎日3粒エサを食べてたんですが、
最近涼しくなってきて落ち着いてきたので、
餌の量を少し減らしています。
それでも夏より食欲は落ち着いているみたいで調度よさそうです^^

こんばんは♪
たくさんのおもちゃ、素晴らしいッ!!
みんなも微妙な距離感ですが(笑)、ちゃんと遊んでくれてるって嬉しいですね!
うちは、むぎの発情抑止のためにおもちゃをあげられないんですよね~( ノД`)
アキクサズはきっと遊びたいんでしょうが、とばっちりをくらっております(゚_゚i)
だからきっと、この光景を前にしたら大喜びだと思います❤

huwacoサマ
有難うございます!
モッカは大きくなりましたよ(^^)
いろいろふわこちゃんを参考にさせていただいて
元気に育っているみたいです。
水替えのとき、入れるものが小さくなり始めているので
悩みどころですw
ふわこちゃんも夏を乗り切りすっかり元気で嬉しいデス。
いつかご対面させてみたいですねw

huwacoサマ
連記失礼します。
前回、くださったコメントに今更気づき
大変大変失礼いたしました!
お忙しかったのですね!こちらこそご無沙汰
した上にとんだ失礼をm(--)m
今後ともどうぞお時間のあるときにでも
遊びに来てやってくださいませ~(^^)
ワタシもhuwacoさんのブログ、楽しみにしております。

にょろにょろ隊長サマ
いつもご訪問、コメントくださり
有難うございます(*^^*)感謝デス!
全貌を晒すのは雑多な状態が見苦しいので
お恥ずかしいんですが当初、ヒメさんしか
遊ばなかったプレイランドですが
なんとか気に入ってもらえたみたいです。
距離はとってるみたいですがそれなりに
譲り合って遊んでいるようですw

ウパさんは食欲凄いです。
近づくとぷか~っと上まで浮遊してきて
餌の催促をされていますw

miumiuサマ
ご訪問、コメント有難うございます!嬉しいデス(*^^*)
お見苦しいプレイランド、失礼いたしました。

体で遊んでくれるだなんて羨ましいじゃないですか~。
うちのはあんまり寄り付きません。
手を出せば乗ってきますが移動手段のひとつとしか
思っていない様子で少し切ないです。
でも、どの子も同じ熱加減で接しているので
仕方ないのかもですねw

ninaサマ
ご訪問、コメント有難うございます。
嬉しいデス(*^^*)
遊び場は用意した直後には利用してくれないのでしょうか?
結局遊び始めるまでに数ヶ月かかりました。
喧嘩はそれほどしないんですがびっちゃん的には
ユキチはかなりうっとおしい様子ですw

異種同士は言葉は通じるのでしょうか?
なんだか、会話らしきことをたまにしているようなのですが...。

ぬうサマ
ご訪問くださりコメントも有難うございます!感謝デス(*^^*)
雑多なプレイランドを失礼いたしましたw
我が家も小桜ちゃんだけ発情中なので
あまり遊ばせないようにしております。
涼しくなるとすぐに発情って....。
インコさんたち、素直ですよね。
夏の疲れとかでぐったりしないのかな~って
思います。人間のほうが弱いのかしらなんて思いますよ。

アキクサさんは動きと鳴き声が地味ですが
一番運動量と熱中度は高い気がしますw

google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ