fc2ブログ

仲良し!?

バードタワーはもう、増設無理です。
天井に届くまで...とか、思ってんなよっ!←by 相方様


でも、みんなかろうじて仲良しな振りしてくれています。
P9211450.jpg
....アキがとまっているのはヒナさんのケージ...
ヒナは参加しているのか否か不明なので今回は空気化しています...
スマン。ヒナさん。近日、特集組むから許してください。



アキはこんな感じですが一番のムードメーカーのようで
P9211461.jpg
ユキチさんにもフレンドリーだったりします。

ユキチの冠毛が密かに羨ましい...
P9211472.jpg
ぜっぺきなのでした。


今日も見事におっ立ち状態デス。
P9211470.jpg
常時、警戒態勢なユキチさん。
P9211473.jpg
ユキちゃん、すっかりなれました(*^^*)
手にも乗ってくれるようになりました。
カキカキもさせてくれますが....他の鳥さんの前では
弱みはみせないそうですw


ところで、触らせてもらってるとき
切なげな声とともに尾っぽをあげたりするんだけど...
まさかの女子か...。またかっ!!



微妙な距離感....。
P9211475.jpg
いずれも不明な性別。



びっちゃん。
P9211468.jpg
「おっ!」
P9211483sanwa (2)
「えっ?」
P9211483sanwa (3)
「もう...好きにしろや...」
P9211483sanwa (4)



この3羽は同時放鳥、OKのようです。
距離感はあるもののアキちゃんとびっちゃんはいつも一緒に行動しています。
P9211483sanwa (5)


そこへよそ者ユキチさん。
P9211483sanwa (6)

ハラの探り合い!?
P9211483sanwa.jpg



なんかちょっと微妙なんですけど...。
P9211483sanwa (7)
びっちゃん、頑張れ!!









お久しぶりの姫子ですが
姫サマはまたしても産気づいてまして
またしても3個の卵を産みました。
元気は元気ですが抱卵していて
ほかの事はどうでもいい!!見たいな状態デス。
卵を抱く姿は愛おしいのですが
体に負担がかかるのでは...とめちゃ心配です。
疑卵を取り除くべきか否か悩みどころです。

女の子は本当に大変です。
サクラも気をつけていますが
心配...今のところ発情はおさまっているようですが...。

ユキチも雌かもしれないという...。
心配だなぁ。


P9211452.jpg

本当はラブバードこそ番で飼ってあげるべきなのですが
今からでは相性の会う子見つけるだけでも
一苦労です。
旦那さん、探すか!?
って、また増える!?
いいお母さんになりそうだから
更に増量!?
あ~、恐ろしや。

とにかく、いつもの姫子に早く戻って欲しいです。

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



コメント

にょろにょろ隊長

距離感(笑)
微妙な距離のとり方が端から見てるとおかしいですねー(笑)
一定の距離を保ちつつ、まわっている感じが伝わります。
ユキチさんの厳戒態勢の気高さがステキすぎます!
ヒメさんはなかなか難しいお年頃なのですね。
具合悪くならないといいですねー。
ヒメさんの羽の青はほんときれいでウットリです。

hyonsun

隊長サマ
ご訪問&コメントをありがとうございます(*^^*)
嬉しいデス!
ユキチさんは実際お会いしてくださると
凛々しさはまったくナシだということが
バレてしまうと思いますが
可愛い甘えん坊さんですよ。

姫の件、心配なんですが
女子の習性のようなものなので
いたしかたないので
産むときは産ませてその後は
極力発情を抑えるために
あまりかまわないようにしています。
急激な気温差なのでちょっと心配なのですが
快適すぎるのも繁殖を増長させてしまうということなので
ホント、悩みどころです。

羽色は初期の頃より全体的にかなり濃くなってきていて
今が旬な姫さんなのかもですw

ぬぅ

いい感じ♪
オーストラリア出身のお三方集合ですね❤
確かにそれぞれ気にしてるカンジですが、大人しい鳥さんたちだけに平和な空気ですよね~。
ここにセキセイのむぎが加わったら、ひっちゃかめっちゃかになるのかなぁ~(;^◇^;)ゝ
ユキっちゃんは、いい意味でむちむち♪ブリーダーさんが大事に育てられたんですね∩(`・ω・´)∩

姫ちゃん・・・
産卵するということは健康状態が良好だというバロメーターだと、どこかで読みましたが、やはり心配になりますよね。
元の姫ちゃんに早く戻ってくれますように・・・

nina

No title
こんばんは。
なんともウラヤマシイ光景です!!
距離感あっても~って、全然仲良しな部類ですよね~アキちゃんとヴィセちゃん(o^-')b
うちじゃありえない距離ですもん、、、
みんな毛並みよし♪ツヤツヤしてますね~i-189
ゼッペキを悩むアキちゃんへ、うちの浅緋も目立たないけどゼッペキ気味なのです~i-229
女のコにとって、タマゴ問題は悩ましいですね。。。
いろいろ対策ねっても、産んじゃう時もありますもんね。
姫子さん、早く通常モードに戻ってくれますように☆彡

くうちゃん

今晩は~♪

微妙な距離感のアキちゃんとびっちゃんとユキちゃん、喧嘩にもならなくかと言って逃げ回るでもなくいい感じですね!!

鳥さんの増量計画、うちでも旦那に釘を刺されております(汗)
でも鳥好きには、たくさんの鳥に囲まれる事、たまらなく幸せなんですよね^^
心配事や注意しないといけない事がたくさんあるけど・・・
そうそう、女の子の問題もその一つですよね(汗)

ヴィセちゃん顔摘まれてるぅぅw
こんにちわぁ♪

3羽の微妙な距離感歯がゆいですねーw
ヴィセちゃんとアキちゃんの今後の行方が
一番気になっていたりします(*´艸`*)

ユキチちゃん…おしり上げするんですかぁ!?
お尻上げて・・甲高く切なそうな鳴き方をしてたら・・
確率高いですね(つ□<。*)
ライチもおもちゃにピュンピュン鳴いておしりあげてるのでw

姫ちゃん発情が収まると良いですね…。
相手探しはお見合いさせてからのお連れが良いですよー^^

ひょんすん

ぬうサマ
ご訪問、コメント、感謝デス!
ホントですね、オーストラリアの
子達だったのですね。
やっぱりお国が同じだと気質も似てくるのでしょうかね?
夕方になると床に降りて拾い食いするのはアキだけですが
性格的なものは3羽とも似ている気がします。

セキセイさんはもうちょっと激しいですか?
...でも、セキセイって話し声がゴニョ×2で
可愛いですよね!

ヒメの件は、健康のバロメーターとのお言葉で
かなり救われました。有難うございます!
生理現象と捕らえつつ経過を慎重に診て行きたいと思います。

ひょんすん

ninaサマ
ご訪問くださり有難うございます!嬉しいデス(*^^*)
ベタベタなラブバード状態は望みませんが
もう少しだけ仲良しな感じを観てみたいなとも
思いますが...なんせ、ヴィセ以外性別不明ですw
ninaサマのおうちの子達も距離感はあるのですか?
なんだかみんなとっても仲良しに見えましたが。

ヒメのこと、再度ご心配くださいまして
有難うございます。
女性なので仕方ないところもありますが
季節の変わり目ですし気をつけて診て行きたいと思います。

ひょんすん

くうちゃんサマ
ご訪問、コメント、感謝デス!
嬉しいデス。
距離感もありますがあんまり各鳥同士
自分以外関心が無いのですかねw
増量禁止は鳥の魅力を知ってしまうと
なかなか厳守が難しいですよね(笑)

ヒメの件、心配してくださり有難うございます。
大事がないように見守っていきます。

ひょんすん

蓮サマ
こちらへもコメントを有難うございます(*^^*)
アキとびっちゃんの間にユキさんが来て
静か~に波紋を呼んでいる気もするのですが(笑)
一番の先住鳥のサザナミさんは「またかよ...」な
感じで新入りが増えてもあまり動じないみたいですw

ユキチが雌なのは90%くらいでしょうか?
あとから言っても仕方が無いので
卵の問題はヒメさん、サクラさん同様に気をつけます。
心配してくださり有難うございます(*^^*)

haru

ユキチさん、すごく怖い思いをしたけど楽しい仲間たちがいてまんざらでもなさそうな感じに見えます。
ほんとちょっとまるくてオカメの中ではかなりかわいいかもです。

びっちゃんのむぎゅっもめっちゃかわいい!うらやましい。

優しそうなアキちゃんもいいですね。絶壁でもかわいいよ!

花鳥園も行ってみたいけどhyonsunさんのお宅かなりパラダイスですね。

ひょんすん

haruサマ
いらっしゃいませ(*^^*)
ご訪問とコメントを有難うございます。
ユキチは本当にこの夏は怖い思いを
させてしまいましたが、すっかり懐いてくれて
ホッとしています。
飛び方もへたくそでしたが今では朝と夕に
野性に戻ったがごとく飛び回り(仰るとおり花鳥園状態デス(汗)
だいぶ上手になりましたよ。
アキともすっかり仲良しです。
びっちゃんは若干、虐めっこですが(^^;)

huwaco

3羽一緒にいると、色がすごくキレイですね!
3羽一緒に写っている写真の1枚目が、
なんだかみんなちょっとよそよそしくしつつも
お互いを気にしている感じでかわいいですね^^

ひょんすん

huwacoサマ
有難うございます。
アキがきてからやはりピンクだからかな
とても華やかになった気がするんですよ。
あとは黄色い子が一羽いると...イケナイイケナイw
変な妄想が始まってしまいます(汗)
非公開コメント

Iori

      家族の鳥、外界の鳥、
      他の人の家族の鳥。
      すべての鳥が大好きです。

google翻訳

お知らせ

ご訪問いただきありがとうございます。諸事情により一部画像が表示されないページがございます。お見苦しく申し訳ございませんがご容赦願います。

お願い

🐣当HP及びブログに掲載されている画像及び文章等の無断転載はご遠慮下さい

Live-Bird

鳥好きが祟りHPを作りました。
お問合せはこちらから

Instagram

トマリギ